ザ・プリンス さくらタワー東京のレビュー・口コミ・評判まとめ

品川駅から徒歩約3分・都営地下鉄浅草線 高輪台から徒歩約5分。「フォーブス・トラベルガイド 2023」ホテル部門5年連続4つ星を獲得。広々とした客室と全室に完備されたブロアバス、大きな窓から望む眺望が魅力。ご滞在中は2種類のサウナとブロアバスが無料♪

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux Hotels.com
件数 4,818 1,463 2,228 219 219 37 652
総合評価 4.76 4.7 4.9 4.5 4.5 4.7 9.2
サービス 4.7 4.7 4.8 4.4 4.4 4.6 9.2/10
立地 4.58 4.6 - - - - -
部屋 4.81 4.8 4.9 4.6 4.6 4.7  
設備 4.56 4.6   4.5 4.5 4.5 9.1/10
風呂 4.69 4.7 4.7 4.6 4.6 4.6  
食事 4.35 4.2 4.5 4.2 4.2 4.3 -
清潔感 4.93 - 5.0 - - - 9.4/10
満足感 4.45     4.5 4.5   0.0

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、Hotels.comは10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com
ゆこゆこ

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

ザ・プリンス さくらタワー東京の口コミ

<Aによる投稿要約>
部屋もなかなか良く、全てのラウンジにも行けました。
また機会があれば利用させていただきたいと思います。
2度目の利用ですが、また行きたくなりますね。
それぞれのラウンジは趣向が異なりラウンジホッピングを楽しめました。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/13
何も言うことありません!何もかもが最高でした。

・2022/12/04
ラウンジでのスイーツ、アルコール、ソフトドリンク、軽食等を好きなだけ利用出来、朝食も美味しかった。部屋やリラグゼーションルームのブローバスにのんびり浸かり、マッサージチェアで凝りもほぐせて贅沢な時間を過ごせました。コスパが良いと、もっと良いと思います。

・2022/11/06
ラウンジは新高輪も利用できて嬉しい。しかも全体的に新高輪の方がラウンジのフードの質はたかかったかな。日本庭園が素晴らしかった!

じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/4/10
今回も癒し旅でした、スパでゆっくりしてアロマトリートメントを受けまたスパに行きリラックスできました。部屋もなかなか良く、全てのラウンジにも行けました。それぞれのラウンジは趣向が異なりラウンジホッピングを楽しめました。

・投稿日:2023/4/3
親子三世代でお世話になりました。部屋からは桜や東京タワーが見え、ベッドの寝心地も良かったです。母も娘もとても満足しておりました。ありがとうございま

・投稿日:2023/3/27
初めての利用です。当日は、結婚記念日のお祝いとして妻と二人で宿泊しました。そのことを伝えたわけではないのですが、お部屋も桜のよく見える眺めの良いお部屋を案内して頂きとても快適でした。あいにくの雨でしたが、周辺と中庭の桜(夜桜も含めて)だけでも十分に楽しむことだできました。全体的にスタッフの方の対応も良く、リラックスして過ごすことが出来ました。朝食に9:30頃に行ったところ物凄く混んでいてびっくりしましたが、その後の係の方の対応は良かったです。また機会があれば利用させていただきたいと思います。

Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・1899/12/30
久しぶりの東京旅行でしたが、早めに部屋に入らせてもらえましたし、サービス、施設ともに素晴らしく、家族全員が大満足でした。夜や朝、庭園を散歩しましたが、手入れがとてもいき届いていて、いい時間を過ごせました。大都会にありながら、安心してゆったり過ごせる数少ないホテルだと思います。

・投稿日: 2022/12/26
朝食会場が宿泊客数に対して席数が少ない上に、食事が終わっているのに帰らない客がいたりして20分ほど待たされた。 ビュッフェは5千円程度のビジネスホテルの朝食と大して変わらない内容で、宿泊料金に対するコストパフォーマンスが悪く、非常に残念だった。

・投稿日: 2022/12/14
全国割引でキャパを超えているのか、全体的に前回に続いて余りいい感じではありませんでした。 前回に比べればラウンジの混雑具合とかは改善されたようですが、、、、、(前回はラウンジでは朝食が取れる状態ではありませんでした) ということで、今回は朝食付きで予約しましたが、楽しみにしていた和食の設定はなくガッカリでした。その上に注文したオムレツはこずじまいでした。極めつけは夕食をチリジージョで取ったのですが、22000円弱の支払い(2000円に付き1000円割引券10枚、全国割クーポン1000円分1枚、Gotoイート10000円分、残りをカード決済の部屋付にしたのにマリオットのポイントはカード決済分だけの96ポイントしかついてませんでした。これが正しいのかミスなのかは分かりませんが、プリンスのポイントなら支払い総額にこれまではついていました。マリオットではあくまでもカード決済金額のみが対象なんでしょうか?これまでも宿泊の場合は支払い総額でポイントはついていましたが! マリオット系のウェスティンとかシェラトンとかも使いますが、ホテル従業員の質にはかなりば差を感じます(さくらに限りませんが特にここ最近はひどいですね) 受けた注文の品の未配が起きるホテルのレストランって私は初めて経験しました。個人的な問題なんだとは思いますが、作ってあれば未配のまま放置でしょうから、起きそうにないし 声をかけようと思っても、かけるな的な感じでしたし(他のホテルでは客がそんなそぶり見せたら寄ってきますけどと思いながら呆れて退出しました。)

一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/05
ゆったりとしたスペースがあって、さくらタワー東京、好きです。サービスも配慮が感じられます。プリンスホテル以外では、少なくなった基礎化粧品が置いてあるのも嬉しい。 2度目の利用ですが、また行きたくなりますね。お庭と東京タワーが見える眺望も最高でした。とにかくゆったりできました。 コロナ禍の営業、ホテルにとっては大変だったと思いますが、どうか耐え忍んでほしいと念じずにはいられませんでした。

・投稿日: 2023/06/01
二度目の宿泊。せっかく良いホテルを見つけたと思ったのですが、テレビの液晶を破損させたのではないか?との連絡をチェックアウト後にいただき、非常に残念でした。事細かに状況を説明、長細い棒のようなものは荷物になかったこと、ハードケースのバッグもなかったこと、テレビの前に固いものを置いたこともなかったこと。数回の電話で説明しました。清掃の方より宿泊者の可能性を疑っていた様子でした。 責任の所在を明らかにしないとダメなのはわかりますが、電話を受けるたびに非常に嫌な思いをしました。今までどれだけホテル滞在を経験してきたかわかりませんが、このような事が初めてだったので驚きました。もちろん、意図的にではなくてもたまたま破損させてしまう事はあると思いますが、家のテレビでさえも壊した事ないですし、本当に心当たりがなかったもので、今回の滞在は非常に疲れたものになりました。" "

・投稿日: 2023/05/30
素敵な滞在でした。 クラブラウンジの料理は、ティータイムに少しサンドイッチ的なものが欲しかったです。 部屋のお風呂は最高でした。でもスパは深くて高齢の母はドキドキでした。 料金に対しては充分満足です。 なんと言ってもお庭が最高!! また、秋の紅葉の時に伺います。"

Reluxの口コミ投稿内容

・2023/03/17
ラウンジホッピングが楽しい。 大浴場があるのが嬉しい。

・2021/10/25
マリオットチタン会員として他サイトからの予約にも関わらずアップグレードして頂きました。ラウンジホッピングをしたのでランチは食べられず36時間プランの利用でしたので充実した滞在になりました。またお伺いしたいホテルです(^^)

・2021/09/28
事前に部屋へ備品を用意して欲しいと連絡したところ、よりベストな提案をしていただき感謝しております。 また、少し手が不自由なため往復スーツケース宅配にしましたが、こちらもスムーズな対応していただき助かりました。 朝食はインルームで頂きましたが、担当の方の笑顔爽やかな感じで気持ち良かったです。 シャワーブースの温度調整の取手が固く回しにくかったので改良されたらなと思います。 他ロビーや玄関等ですれ違うスタッフの方々の挨拶も心地よく、とてもホスピタリティが行き届いているなと感じました。 また利用したいです。"

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。