グランドプリンスホテル新高輪のレビュー・口コミ・評判まとめ

ラグジュアリーステイにふさわしい、アーバンリゾート感あふれるホテル。窓一面に広がる高輪の緑を望みながら、優雅に楽しむアフタヌーンティーや都会の空を眺めながらゆったりとした時間を過ごすプール、ホテルのラウンジを行き交うラウンジホッピングなど、すべてが夢体験。人と人をつなぐ場所で、ラグジュアリーなステイを。

グランドプリンスホテル新高輪

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux Hotels.com
件数 10,572 3,910 4,891 238 433 100 1,000
総合評価 4.19 4.3 4.1 4.2 4.0 4.3 8.6
サービス 4.16 4.2 4.1 4.5 4.1 4.3 8.7
立地 4.21 4.2 - - - - -
部屋 4.19 4.2 4.2 4.2 4.0 4.3  
設備 4.05 4.0 - 4.1 4.0 4.1 8.5
風呂 3.54 3.6 3.5 4.0 3.7 3.7 -
食事 4.27 4.3 4.3 4.2 4.1 4.0 -
清潔感 4.23 - 4.2 - - - 8.8
環境への配慮 4.23 - - - - - 8.4

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、Hotels.comは10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com
ゆこゆこ

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

グランドプリンスホテル新高輪グランドの口コミ

<AIによる投稿要約>
また庭園のライトアップも素敵で、歩くのが楽しかったです。
さくらタワーのお風呂も混雑もなくゆったりと楽しめました。
次回はさくらタワーにステイしてみたいと思いました。
以前はもう少しケーキやチョコレートなどもあったと思いますが。
ラウンジホッピングはここだけなので、とてもお得だと感じます。
特に朝食ブッフェは品数も多く子どもたちも大喜びでした。
日本庭園がとても綺麗で 彼女も大変喜んでおりました。
しいて言えば、カクテルタイムにご飯ものがあると更に嬉しいです!
ラウンジのお料理は、前回とはメニューが違い美味しかったです。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/16
日本庭園がとても綺麗で彼女も大変喜んでおりました。

・2023/06/11
格式がある高級ホテルなのでしょうが…古い設備を改修重ねている感が強いです。部屋の水回りは、もうちょっと最新のものにしてもらえたらな…的な感じ。ただし朝食会場でのスタッフの接遇対応は素晴らしかったと感じています。翌朝チェックアウト前に、ケーキ目当てで新高輪のラウンジに伺いましたが、チョコ・マシュマロ・ナッツ程度しかなく、これなら広い部屋でバリスタのコーヒー飲めば良かった・・と

・2023/06/10
15時にチェックイン、お部屋の清掃が間に合ってないという事で、広いお部屋にアップグレードして頂きテンション上がりました、ありがとうございます。ラウンジ巡り楽しみに、高輪のラウンジに17時半過ぎに行ったところ、満席で順番待ちの番号(6組待ち)を取り電話連絡登録をしましたが結局連絡無し…、混雑時は時間制限ありとも書いてあつたので、7時前には入れると思っていました。時間的にもう無理なら無理の連絡があっても良いかな・・とケーキ類の提供時間が決まっているのならその辺の案内もあると親切かと思います


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/2
とても良いホテルでした。特に朝食ブッフェは品数も多く子どもたちも大喜びでした。お部屋も広くて家族5人でも広々泊まらせて頂きました。

・投稿日:2023/5/20
部屋からは東京タワーや 品川駅周辺の夜景が綺麗でした、若いカップルにもオススメです。部屋は少し広めでゆったり過ごせて良かったです。大浴場もカードキーを受け取って利用する形で混雑しないよう人数も調整されており、ゆっくり湯船に浸かる事が出来ました。また、ちょうど竹あかり演出というイベントを実施していて、夜のライトアップされた庭園が凄く綺麗でした。

・投稿日:2023/5/17
新高輪プリンスホテルは初めて宿泊させて頂きました。窓の外から庭園を眺められ、素晴らしい景色に感激しました。ラウンジも新高輪プリンス、高輪プリンス、さくらタワーの3箇所利用可能という事で利用しました。ラウンジの内装やお料理は各々のホテルごとにテーマがあり、大満足でした。品川駅近くでこんな体験が出来るなんて衝撃です。次回もまた利用させて頂きます。ありがとうございました。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/01
新高輪HのミスH,ありがとうございました。高輪Hに辿り着けずに道を聞いたらこころよくトランクを運んで頂きました。会話も明るく楽しかったです。前回が新高輪Hだったので今回変えましたが、次回は絶対新高輪Hにします。 高輪Hのフロント係の方が、マニュアル化してて笑顔も無かったので星4にしました。

・投稿日: 2023/05/17
何回か宿泊してますが、今回は母の日のプレゼントで母とエグゼクティブラウンジ利用しました。ラウンジは3箇所とも個性あり、母も私も満喫しました。フロントマンが大変親切でした。

・投稿日: 2023/05/16
ゴールデンウィーク中の利用でしたのでチェックインも混むだろうと早目に家を出たところ首都高はガラガラで予定より大分早く着いてしまいダメ元で伺ってみたところ、お部屋の準備が出来ていると言うことでそのままチェックインさせて頂き大変助かりました。 1部屋にちょっとしたトラブルがあったのですが、素早く丁寧に対応してくださってお陰様で居心地の良い滞在になり感謝しております。有難う御座いました。 初日はクラブラウンジもとても混んでいて、さくらタワーのエグゼクティブラウンジは4名だと席の確保が難しかったようで順番待ち予約を入れていましたが2人のお客さんにどんどん抜かされ、結局終了時間少し前に2人席で別々になりますが宜しいですか?と案内頂きましたがそれなら順番を抜かす前に一言確認して頂けたら私達だけぼーっと待たずにすんだのになと残念に思いました。ですが、私1人で伺った時は1番親切なのはこちらのラウンジのスタッフさんでした。初日と比べて2日目は随分と空いていたのでラウンジホッピングも楽しめました。また庭園のライトアップも素敵で、歩くのが楽しかったです。朝食はラウンジが休止中だったのでレストランでしたが、受付の男性が忙しい中とても丁寧で周りをよく見ていらっしゃって接客業の鑑のような方でした。 お部屋のお風呂が昔ながらのホテルのユニットバスですがさくらタワーのお風呂が利用できるので良かったです。また台数は少ないですが24時間利用できるジムもありいつ行っても貸切で利用できたのも良かったです。 久しぶりに行動制限のないゴールデンウィークで大変忙しかったと思いますがスタッフの皆さん笑顔で対応してくださっていました。 総じてとても良い滞在でした。ありがとう御座いました。


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/12
すっかり定宿となりました。バルコニーがあって窓を開放できる心地よさ。都心では貴重なホテルですよね。スタッフの方々もみなさん親切です。今回も安心して休むことができました。ありがとうございました。

・投稿日: 2023/06/11
前回はグランドプリンスホテル高輪のクラブフロアステイしましたが、今回は新高輪で予約。クラブフロアツインで予約しましたが、Jrスウィートにグレードアップして頂き、贅沢なひと時を過ごせました。 ラウンジのお料理は、前回とはメニューが違い美味しかったです。さくらタワーのお風呂も混雑もなくゆったりと楽しめました。次回はさくらタワーにステイしてみたいと思いました。ラウンジホッピングはここだけなので、とてもお得だと感じます。しいて言えば、カクテルタイムにご飯ものがあると更に嬉しいです!

・投稿日: 2023/06/10
クラブラウンジの提供内容が以前より低下したのかなと思いました。 3つのラウンジを回れるとはいうものの、カクテルタイムに軽食が準備されているのは1箇所だけでした。ティータイムもビスケットしかありませんでした。以前はもう少しケーキやチョコレートなどもあったと思いますが。少し前に泊まった他のホテルのクラブラウンジの内容が良すぎたのか、少しがっかりしました。朝食のビュッフェもお皿やカトラリーもさっさと片付けられて、ゆっくりできませんでした。今まで何度も利用していただけに残念でした。

 

Reluxの口コミ投稿内容

・2023/05/04
寝る時、部屋の電気を消すためにはメインの電気を消す必要があり、するとトイレのでんきもつかなくなり、困りました。

・2022/12/09
朝食のレストランが混雑していて、あわただしかった。

・2022/12/02
朝食会場が大混雑、大行列で50分も待たせるならチェックイン時に一言言うべき。 やっと料理を取り終えて一段落したと思ったら、今度は料理も飲み物も10:00までに片付けるだと? これには、まわりの多くの客が困惑していました。 別に寝坊して、遅くなって行った訳ではなく、閉店1:20前に並んだのに朝食だけで本当に疲れました。 朝食内容そのものは良かったです。 客室については、建物が古いのは仕方ないにせよ、四つ星ホテルを名乗るなら、せめてドライヤーくらいはちゃんと風量の出るまともなやつ(ナノイー)をおいてください。一泊4000円程度のビジネスホテルかと思いました。 ロビーだけは立派だなぁと思いました。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。