グランドプリンスホテル高輪のレビュー・口コミ・評判まとめ

機能性と落ち着きを兼ね備えた客室、バラエティ豊かなレストラン、「貴賓館」をはじめとする宴会場、日本庭園など施設が充実したホテル。品川駅徒歩約5分。

グランドプリンスホテル高輪

サイト名 評価 件数 サイトの特徴
じゃらん 4.5 1,825 部屋4.1 風呂3.6 料理(朝食)4.5 料理(夕食)- 接客・サービス4.4 清潔感4.3
楽天トラベル 4.3 1,679 サービス4.1 立地4.2 部屋4.1 設備・アメニティ3.9 風呂3.6 食事4.3
Yahoo!トラベル一休.com 4.2 432 客室・アメニティ4.2 施設・設備4.1 接客・サービス4.5 お食事4.3 お風呂4.0 満足度4.4
JTB 集計中? 198 部屋 立地 サービス 食事 朝食 夕食- 設備 館内 部屋 寝具 アメニティ 風呂
Relux 4.5 35 部屋 4.3 風呂 3.5 朝食 4.3 夕食 4.3 接客・サービス 4.4 その他の設備 4.2
Hotels.com 8.8 1,005 清潔度8.9 スタッフとサービス8.9 設備とサービス8.6 施設のコンディションと設備8.5 環境への配慮8.6
Trip.com 4.5 39 清潔度4.6 設備・アメニティ4.3 ロケーション4.5 サービス4.7

【各予約サイトの口コミ要約】

  • クラブフロアの利用で東京タワーの美しい景色と庭園のライトアップを楽しめた。ホテルの対応も素晴らしく、ハイクラスなホテルの魅力を実感。
  • 娘はグランドプリンスホテル新高輪のシーフードが気に入り、私は花雅の和食とスイーツが美味しかった。また利用したいと思う。
  • 満開の桜を眺めることができ、東京タワーも見えて素晴らしい夜を過ごせた。
  • クラブフロアに宿泊し、3つのホテルのクラブラウンジを楽しんだ。
  • クラブラウンジの利用は嬉しいが、ティータイムの選択肢が少なく、赤ちゃん連れの宿泊に気を使ってもらえた。
  • 品川駅からのアクセスが良く、高級感のある落ち着いた雰囲気のホテル。部屋からの東京タワーの景色に喜びを感じた。
  • 誕生日祝いでクラブフロアに宿泊し、3つのラウンジで料理やドリンクを楽しめた。混雑していることもあり、全制覇は難しかった。
  • ホテルのサービスや食事に満足。朝食はレストランでビュッフェスタイルで充実していた。
  • 3つのラウンジで異なる雰囲気と料理を楽しめる。パーソナルなサービスもうれしかったが、電動マッサージチェアの靴ベラがなかったことが残念。
  • 高齢の母と宿泊し、庭園や東京の夜景を楽しんだが、ラウンジのテーブルの脚に埃があるのが気になった。制約時間に少し慌ただしさを感じた。
  • ホテルは空いていて安心だったが、他のイベントが中止で時間が余った。また、部屋の清掃が行き届いておらず、ベッドの下にゴミや忘れ物があった。
  • 庭園のライトアップが美しく、静かで優雅な時間を過ごせた。

じゃらんの口コミ

・2023/4/18 クラブフロアでホカンスしたくて、娘と利用しました。窓から見える東京タワーがきれいでお庭のライトアップもとても素敵でした。
ホテルの方の対応も素晴らしくハイクラスなホテルの良さを改めて実感しました。

・2023/4/16 娘はグランドプリンスホテル新高輪のシーフードが気に入ったようですし、わたしは花雅の和食とスイーツがおいしいと思いました。また利用します。

・2023/3/26 桜が満開の時期に宿泊しました。当日は小雨でしたが、ライトアップされた庭園の満開の桜が素晴らしく感動ものでした。

部屋からは東京タワーを観ることもでき、最高の夜を過ごすことができました。

楽天トラベルの口コミ

・2023/6/3 一人でクラブフロアに宿泊しました。同じ敷地内の3つのホテルのクラブラウンジが使え、ラウンジホッピングを堪能しました。

・2023/5/30クラブラウンジの梯子ができるのはとっても嬉しいですが、ティータイムの早い時間は種類が少ないので残念です。赤ちゃん連れの初めての宿泊でしたが、至る所でスタッフの方が気を遣ってくださり助かりました。

・2023/5/29 品川駅からゆっくり坂を登るとホテルに到着。落ち着いた雰囲気で、高級感もあります。窓から東京タワーが見えて嬉しかったです。チェックイン時に予定していたお部屋から変更しましたが、当初より広いお部屋で大満足でした。

Yahoo!トラベルの口コミ情報】【一休.comの口コミ情報

・2023/5/29 恋人の誕生日祝いでクラブフロアに宿泊。クラブフロア宿泊だと、同じ敷地内にあるグランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンスさくらタワーのクラブラウンジも利用可能なので、ラウンジ・ホッピングを楽しめました。

ティータイム(15-17時)、カクテルタイム(17-19時)では3つのラウンジそれぞれ違ったスイーツ、フード、ドリンク(17時以降はアルコールも飲み放題)を頂けます。

ラウンジ「花雅」は和風寄りの雰囲気で、ティータイムでは抹茶スイーツやかりんとうといった和スイーツ、カクテルタイムでは和惣菜(この日はいくらもありました!)が並んでいました。

但し、特に土日祝日のラウンジは混み合い、満席で空きがでるまで待つこともあるので全制覇は難しいかもしれません。実際、この日は連休中に行ったのでカクテルタイムは2つしか行けませんでした。

ホテルの方にフード内容を見せてもらえるか聞いたところ、中に案内頂き、どのようなお料理があるか見せて頂けたのが有難かったです。

朝食はラウンジではなく、それぞれの宿泊ホテルで頂くので、当ホテルのレストラン「グランカフェ・パティオ」で頂きました。ビュッフェスタイルで、和食、洋食ともにオーソドックスなメニューが並んでいます。特に作りたてを頂けるオムレツが美味しかったのと、フルーツにメロンがあったのが嬉しかったです。朝からケーキもあり、充実していました。

お部屋については、お風呂場にやや古さを感じてしまったものの、清掃が行き届いていて過ごしやすかったです。

さくらタワーのブロアバスも利用可能でしたが、混雑していたのでシャワーのみですぐに出てしまいました。化粧水などのアメニティはお部屋には予めありませんが、チェックイン時にお願いすると無料で頂けました。

また、靴擦れを起こして絆創膏をお願いした時も、朝6時頃と早い時間であったにも関わらずすぐにお部屋まで持ってきて頂き(新聞も一緒に)、きめ細やかなサービスに感動しました。

お値段は都内のホテルではお手頃な部類に入りますが、サービスが特に良かったのが一番の好印象です。

・ 2023/5/26 ランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンスさくらタワー東京の3つのラウンジを利用できるのですが、3つのラウンジそれぞれで供されるフードや飲み物が微妙に違っており、ラウンジの雰囲気も異なり、ラウンジを「はしご」して楽しめます。

今回、グランドプリンスホテル高輪のフードは、「和」のコンセプトが基本だと思いますが、オクラの煮びたしはワサビ風味になっていたり、一ひねりが加えられ、グランドプリンスホテル新高輪のフードでは付け合わせのブロッコリーの絶妙な茹で加減など、さすがホテルのシェフの調理という印象です。 また、さくらタワーでは、バーテンダーにカクテルをお願いすることもできました。セルフ・サービスでフードや飲み物を楽しむだけではなく、パーソナルなサービスを受けられるのは、うれしい限りです。

あえて、あら捜し的にいえば、さくらタワーのスパ・エリアには電動マッサージ・チェアが2つ備えられています。足裏もマッサージされるので、靴を脱いで使用するのですが、靴ベラが見当たりませんでした。靴ベラなしにすぐ履けてしまったので、あまりきちんと探しておらず、もしかすると置いてあったのかも知れませんが、もし置いてなかったとしたら、見やすいところにあった方が便利です。

JTBの口コミ】※るるぶサイトの口コミが引用

・2019/9/23 今回は北海道からTDSに行くための宿泊でした。いつもは施設近辺・アクセスのよいホテルに宿泊していましたが、翌日に主人が都内で用事があるためこちらを利用しました。クラブラウンジは高輪プリンスの3つのホテルどこでも利用出来楽しむことが出来ました。

カクテルタイムにいなかったので分かりませんが、朝食も美味しくいただけました。スタッフの対応も素晴らしくお部屋も1時過ぎに到着しましたがすぐに用意をしていただき、その上広いお部屋にアップグレードしていただきました。

翌日は私一人ギリギリまでホテルを楽しみスパエステの利用をしましたが、以前施術した時も感じましたが都心のエステではお得感があり・施術も大満足です。新高輪・さくらタワーは宿泊経験はありましたが高輪グランドは今回初めてでした。このホテルが主人も私も一番のお気に入りになりました。

Reluxの口コミ

・2022/2/7 いろいろなイベントが中止になり時間を持て余しているる80代の母を連れて宿泊しました。 1階ラウンジからは、整えられた日本庭園を眺めてゆっくりした時間、また12階の部屋からは東京タワーとスカイツリーや東京のビル群が眺められ、その夜景は見事な美しさでした。都内でも非日常が楽しめることが改めてわかりました。ただ、朝の明るいラウンジでテーブルの脚に埃が溜まっているのが少し気になりました。

黒い脚だったので目立ってしまい、朝の清々しい庭園との眺めとのギャップに少し残念でした。 東京都の蔓延防止措置の期間中でしたので、仕方ないのですが、時間の制約には慌ただしさを感じました。 スパに行くのも楽しみにしていましたが、食事後部屋でのんびりしていたら利用時間を逃してしまい、残念でした。 ホテルは大変空いていて、人に会うことも少なく、安心でしたが…心配になるほどでした。 また、時間の制約のない時に、非日常を味わいに行きたいな、と思いました。

・2020/1/6 ホスピタリティーの高さをいつも感じています。一方で、ラウンジの食事は単調で工夫が必要だと思いました。

Hotels.comの口コミ

・2023/5/8 前日に宿泊した方のゴミや忘れ物(?)のような物が、ベッドの下にありあまり清掃作業が行き届いていないように思われます。

・2023/4/30 入口までの庭園のライトアップが綺麗でした 静かで優雅な時間を過ごせました

・2023/4/2 設備は全体に古さを感じるが、スタッフの対応や、パプリックスペースの清潔さやディスプレイに高潔感がある。

Trip.comの口コミ

・2023/1/23 誕生日のお祝いで利用しました。 当日は当初予約していたお部屋よりもグレードアップしたお部屋を案内していただき、 日本庭園が見える素敵な部屋で過ごすことができました。 ロケーションは問題なかったのですが、 利用してないはずのゴミ箱にゴミが既に捨てられていたり シーツの中に髪の毛が入っていたりと気になってしまったため、この点にしました。

・2023/1/3 落ち着きのある雰囲気でお正月の休暇を過ごすことができました。お部屋は東京タワービューで景観が良かったです。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。