リーガロイヤルホテル東京のレビュー・口コミ・評判まとめ

ジョン・グラハム氏デザインによる欧州風のインテリア。1万坪の庭園を望む都会の隠れ家。アクセス東西線早稲田駅より徒歩7分高田馬場駅より無料シャトルバス有。

リーガロイヤルホテル東京

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux Hotels.com
件数 4,455 1,859 1,267 142 139 46 1,002
総合評価 4.34 4.4 4.3 4.2 4.2 4.5 8.8
サービス 4.32 4.2 4.4 4.2 4.2 4.7 9.0/10
立地 4.02 4.0 - - - - -
部屋 4.39 4.5 4.3 4.3 4.3 4.5 -
設備 4.33 4.4 - 4.3 4.3 4.3 8.6/10
風呂 3.81 3.9 3.7 4.0 4.0 4.0 -
食事 4.49 4.3 4.9 4.2 4.2 4.2 -
清潔感 4.35 - 4.2 - - - 9.1/10
満足感 4.25 - - 4.25 4.3 - -
環境への配慮 4.35 - - - - - 8.7/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、Hotels.comは10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

リーガロイヤルホテル東京の口コミ

<Aによる投稿要約>
食事も美味しく、次回もまた宿泊したいホテルになりました。
特に宿泊者だからとシャトルバスの優遇などはありません。
次はアフタヌーンティーの利用と、庭側に泊まりたいです。
希望通りエレベーター近くのお部屋を用意していただき助かりました。
この料金ではとてもお得なプランだと思います。
結果的にこちらに宿泊して良かったと思えました。
料理も美味しかったので私の誕生日にも伺いたいです。
ホテルとレストランから夫の誕生日へのお心遣いをいただきました。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/19
シャトルバスも出ていてとっても便利でした!スタッフの皆さんのとても気持ちの良い接客でまた宿泊させていただきたいと思いました。ありがとうございました!

・2023/04/26
利用のたびにこの部屋をお願いしています。この料金ではとてもお得なプランだと思います。部屋は広くて綺麗。1階の庭園も非常にきれいです。

・2023/04/18
椿山荘での結婚式に参列する為、こちらのホテルで前泊しました。フロントの男性の方が大変、親切丁寧で、よそのホテルの事にも拘らず親切に教えてくださいました。また、チェックアウト後にも拘らず帰りの着替えに更衣室も貸してくださり、本当に感謝しかありません。大変気持ち良く滞在する事が出来ました。また是非泊まりたいホテルです。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/12
お部屋はツインで十分な広さがあり、旅の疲れが取れるお部屋でした。ただお風呂場に小さな虫が出て、仕方ないことと思いましたが戸惑いました。朝食会場では笑顔で接客して頂き、窓際の席で気持ちよく過ごしました。大隈庭園へも出ることができ、学生時代によく行った思い出の場所で宿泊客として訪れることが出来たのが嬉しく感じられました。是非またご予約させていただきます。ありがとうございました。

・投稿日:2023/6/9
以前からこちらのジュニアスイートが気になっておりました。実は宿泊した日は、元々別の滞在先で旅行を考えていましたが台風と雨天の為中止になり、友人とせっかく予定を空けていたので、せっかくなら都内でと改めて宿を探してみたところ、リーガロイヤルさんが直前割りでとてもお得なプランがあることを知って、即予約させていただきました。ジュニアスイートのお部屋は庭園側の眺めがとても素敵で、何より友人がとても喜んでくれました。モダンで可愛いらしく、目の前が庭園ということもありどこか落ち着ける部屋でした。それと高田馬場行きの無料シャトルバスがあるのでお出掛けも大変便利でした。結果的にこちらに宿泊して良かったと思えました。

・投稿日:2023/6/6
ロケーション、接客、設備、雰囲気、何を取っても「一流」の一語。申し分無し。さぞかしリピーターも多い事だろう。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/05/22
シャトルバスに乗る為に大勢の方がロビーで待っていましたが、どう考えても全員は乗れない様子に、従業員同士がヒソヒソ話を始める始末。見かねた年配のお客様が従業員を捕まえ、「全員乗れないよね?」と尋ねると「乗れませんね」と一言だけ。「じゃあどうするんだ?」と慌ててお客様が聞くと「都バスでも御利用になったらどうですか?」と言って去ろうとするので「俺は足が悪いんだよ!タクシーくらい呼べるだろ!」と御立腹の様子で声をかけると従業員は満面の笑みで振り向き「ではタクシーへご案内します」という有様。周りにいた大勢のお客様が呆れて「もう二度とこのホテルは使わない!」と口々におっしゃってました。 私は某ホテルで同じ様な経験をしましたが、その時はたった一人の従業員がバスに乗りたいと思われるお客様全員に声をかけ、次のバスが満席である事を丁寧に詫び、目的地を尋ね一人ひとりに最適と思われる交通機関を案内してくれて大変助かった事があります。今回は私がチェックインする時も、隣のカウンターで外国の方が渋谷へ行くルートを英語で尋ねていましたが、特に忙しそうでもないのに実に不機嫌な態度で何とも不親切な案内をしており、思わず日本人代表としてお詫びをしようかと思った程。 以前に大阪駅で長蛇の行列に驚いた事がありますが、それは大阪のリーガロイヤルホテルシャトルバスに乗る人達でした。中には宿泊されると思われる大きな荷物を抱えた方もいらっしゃり、とても大変そうでした。特に宿泊者だからとシャトルバスの優遇などはありません。もともと宴席が主なホテルなので、コロナが落ち着いて宴席が増えるとシャトルバスの混雑は増すばかり。それなりの従業員がフロント近辺にいるにも関わらず、私が大きな荷物を抱えてホテルのロビーに入っても誰も声をかけてはくれませんでした。 夕食はホテル内の中華を利用しましたが、料金はホテルレベルでもメニューも味も至って普通。この近辺は安くて美味しいお店が色々あるので、そちらの利用をお勧めします。都内のホテルでジムを利用するのに5000円以上払う所はとても少ないと思いますし、その割に施設は古く時間帯によってはヘルスクラブの会員でプールが混んでました。 立っているだけでお客様の事をさっぱり考えていない従業員がフロントに何人もいるなら、駅近の便利で安いビジネスホテルのがずっと満足度は高いかもしれません(苦笑)

・投稿日: 2023/04/01
初めて宿泊しました。 スタッフさんが親切で、 部屋は広いしアメニティも充実してます。 朝食も品数、味共満足です。 気になったのは、 お風呂のシャワーカーテンの臭いくらいです。 次はアフタヌーンティー の利用と、 庭側に泊まりたいです。

・投稿日: 2023/01/16
落ち着いた雰囲気でお部屋も広かったように思います。 食事も美味しく、次回もまた宿泊したいホテルになりました。


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/05
ホテルにシャトルバスで到着したのにかかわらずベルスタッフもチェックイン場所への案内スタッフもおらず、ロビーが混雑していたので近くにいたスタッフに尋ねるも他の仕事をしていたようで無視されチェックインカウンターらしき場所を見つけ尋ねると「チェックインは15:00からです」とただそれだけ言われた。かなり早い時間に大きな荷物を持っているのだから「先に荷物を預ましょうか」とか言うのが普通では? ホテルに到着してからのこの短い時間に感じた不便さやスタッフの不親切でホテルの印象が悪くなった。ホテルにとってファーストインプレッションは大切だと思うので改善した方がいいのではと思った。

・投稿日: 2023/05/29
コロナ以前には何度も利用させて頂きとても感じが良かったので久しぶりに利用させていただきとてもよかったのですがチェックアウトの時に駐車料金を支払いをしましたが、ありがとうございましたの言葉もなく残念でした。フロントにいらしたどなたからもご挨拶いただけなかったことはがっかりでした。今やコンビニエンスストアでもありがとうございましたの一言はあるのに。ましてお若い方ではない男性の方。私の持論ではありますが社員は会社の顔だと思っております。コロナで御社の方針変更があったのかと自分に言い聞かせましたが朝一でしたので気持ちのいいものではなかったです。 "

・投稿日: 2023/05/29
昨今非常に高価は宿泊施設が多く苦慮していたところ何とか頑張れるお値段(それでもしんどかった)でしたが色々な割引適用いただいてよかったです。 そろそろリノベーションも必要なのかな?という歴史も感じました。"


Reluxの口コミ投稿内容

・2023/04/28
お部屋は広く、家具も素敵で色調も落ち着いていて、居心地良かったです。ドライヤーの首がカクカクしていて手で押さえながら使わなければなりませんでした。 チェックインの時に前の方たち2組が長くて、だいぶ待ちました。フロントのカウンターが一つ空いていたのですが、そこには誰もいなくて、声を掛けようにも他に誰もいなく、ずっと待っていたらしばらくしてやっと気付いてもらえました。 その後の対応は丁寧で良かったです。 夕食は中華の宿泊者限定コースをいただきました。 量も丁度よく味も良く、母はサラダのドレッシングが凄く美味しいと言っていました。 高田馬場からシャトルバスが出ているのも助かりました。ありがとうございました。

・2023/01/31
京都のホテルには10年ほど前に2回宿泊しました。東京にもあることを知ってから気になっていましたが、夫の誕生祝いに今回お世話になりました。 広々していて非日常を楽しませていただきましたが、洗面所のお湯の出がチョロチョロだったのは改善してほしいです。 夕食はダイニングフェリオとたん熊でいただきました。 ダイニングではちょっとしたトラブルがありましたが、逆にお心遣いいただいてしまい申し訳なかったです。料理も美味しかったので私の誕生日にも伺いたいです。 たん熊は京都でも利用しました。美しい庭に面していて料理も美味しくお店の方もよくしてくださりとても良い時間を過ごせました。 ホテルとレストランから夫の誕生日へのお心遣いをいただきました。レストランからいただいたお花は家のテーブルの上で1週間近くきれいでした。また別件ですが、ホテルの対応がきちんとされていてこちらが恐縮してしまいました。 大変お世話になりありがとうございました。 今回もReluxのクーポンのみで旅行支援は利用しませんでした。

・2022/09/08
今回は大変お世話になりました。 希望通りエレベーター近くのお部屋を用意していただき助かりました。清潔なお部屋で気持ち良く過ごせました。ただ、消費備品の用意が不完全でお茶パック・アメニティーが2人分なかったり備え付けシャンプーがなかったりしていました。 スタッフはとても丁寧な対応で気持ち良く過ごせました。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。