SHIBUYA HOTEL ENのレビュー・口コミ・評判まとめ

SHIBUYA HOTEL ENの楽天トラベル、じゃらんYahoo!トラベル、一休.com、Relux、Hotels.comのレビュー点数を合算しその平均をまとめました。各旅行サイトの口コミ情報も掲載していますので、是非参考にしてください。

施設情報

渋谷駅から徒歩7分、フロアごとに独自のコンセプトを設定。客室は日本家屋の伝統的な天然素材を使用。ショッピングに観光に便利なロケーション。

SHIBUYA HOTEL EN

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 2,775 995 115 点数非表示 掲載なし 7 829 829
総合評価 4.04 3.7 3.7 - - 3.6 8.4 8.4
サービス 4.06 3.6 3.9 - - 4.3 8.7/10 8.7/10
立地 4.00 4.0 - - - - - -
部屋 3.45 3.5 3.4 - - 3.6 - -
設備 3.95 3.6 - - - 3.4 8.4/10 8.4/10
風呂 2.87 2.8 3.2 - - 3.8 - -
食事 3.00 3.0 - - - 2.7 -
清潔感 4.34 - 3.5 - - - 8.7/10 8.7/10
満足感 - - - - - - - -
環境への配慮 4.03 - - - - - 7.6/10 7.6/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

SHIBUYA HOTEL ENの口コミ

<Aによる投稿要約>
次回もこのグレードのお部屋を予約したいですね。
Bunkamuraのすぐ近くだったのでここにしました。
チェックイン時、フロントマンさんの対応も丁寧で更に大満足!
お部屋の掃除、消毒が行き届いておらず、サイテーです。
立地だけで選んだので、しょうがないですね。
初めて宿泊しましたが、部屋は綺麗でおしゃれでした。
渋谷で買い物したくて、予約しました。
渋谷なのにやけに静かで、満足な夜でした。
明け方am4:00にチェックインできて便利でした。
朝ごはんのパンの種類が少ないように感じました。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/01/08
早い時期に予約していて、既予約が全国支援該当になり助かりました。最近の料金の上昇傾向が激しいので、今後の予約には躊躇しています。バスタブありのお部屋が本当は希望です。

・2022/11/20
お部屋の扉を開けたら、狭いと感じますが、中に入ってしまえばコンパクトさが1人で泊まるには心地よかったです。バスとトイレがガラス張りで、部屋にも数箇所に鏡があるので部屋の狭さを感じさせないし、明るくて良い。ベッドが素晴らしく自分好みで、柔らかいのが好きな方には物足りないかもしれませんが、とても良い寝心地でよく眠れました。

・2022/11/03
お部屋の掃除、消毒が行き届いておらず、サイテーです。日本全国、高いホテルから安いホテルまで泊まったことありますが、あんなに汚いお部屋のホテル、初めてでした。立地だけで選んだので、しょうがないですね。"


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2022/11/6
Bunkamuraのコンサートで利用しました。目の前が会場なので開演間際までのんびり部屋で過ごすことができました。お風呂はバスタブがなく、ガラス張りに抵抗がありましたが、立地が良かったので満足です。翌日は松濤でランチも楽しめました。

・投稿日:2022/11/1
私が泊まった部屋だけなのか、部屋に入ると下水の匂いがかなりしました。窓を開けると朝まで近くのお店で大騒ぎしている声が聞こえ、渋谷のあの辺りを満喫するには良いのかもしれませんが(笑)ゆっくり休みたい方には向かないかもしれないですね。部屋の掃除も髪の毛が落ちていたり新しいから綺麗なのですがそこに甘えて掃除が、、、。一つ悲しかったのは、アウトの際廊下に清掃の方がいらしたので挨拶したのですが無視されてしまったこと。。

・投稿日:2022/11/1
チェックイン時刻より早めに着いてしまったのですが、部屋を用意してくださって助かりました。このチェックイン及びアウトの際に対応してくださったフロントの方々が、マスク越しでも分かる素敵な笑顔でとても癒されました。お部屋も清潔でゆっくりできました。隅の方に固まって何箇所か髪の毛が落ちていたのが少しだけ気になりました。それ以外は満足です!また利用させて頂きます!


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/17
今回二回目の宿泊でした。 渋谷で買い物したくて、予約しました。 前回は少々狭い部屋でしたが、今回はツインのお部屋で、ミストサウナとマッサージチェアがあり。大満足! チェックイン時、フロントマンさんの対応も丁寧で更に大満足! 渋谷なのにやけに静かで、満足な夜でした。 次回もこのグレードのお部屋を予約したいですね。 アメニティがちょっと寂しいかなぁ。

・投稿日: 2022/05/06
値段相当で特に悪い点はないですが水場の清掃が行き届いてなさすぎて…

・投稿日: 2021/12/22
6階に宿泊しました。おもてなしかどうなのか不明ですが、廊下の突き当たりの能面は笑えません。恐怖でしかありませんでした。 また、フローリングのせいで上の階の物音が全部筒抜けです。全く眠れませんでした。せめて、カーペット素材の床にすれば少しは変わるのではないでしょうか。 また、2人で予約したのですが、シャンプー等のアメニティは1つずつしかありませんでした。もう一人の方のことを考えて使用しなければならないのはとても不快でした。"


Reluxの口コミ投稿内容

・2022/03/20
部屋に入って 寝転ぼうと思ったら ベッドの上に 陰毛が 落ちていて 一瞬で 嫌な気持ちになりました お風呂の 透明な壁にも 拭き残しが たくさんあり 残念な気持ちになりました

・2021/02/15
内装がとてもこだわられていて、お部屋の中もとても綺麗でした。受付の方も笑顔で対応して下さり良い宿泊ができました!

・2019/02/18
初めて宿泊しましたが、部屋は綺麗でおしゃれでした。 布団がふかふかで気持ちよかったです。 朝ごはんのパンの種類が少ないように感じました。


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

Bunkamuraのすぐ近くだったのでここにしました。アメニティがとてもよい香りでした。

・明け方am4:00にチェックインできて便利でした。部屋のデザインがオシャレで綺麗

・フロントなかなか来ない

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。