渋谷グランベルホテルのレビュー・口コミ・評判まとめ

渋谷グランベルホテルの楽天トラベル、じゃらんYahoo!トラベル、一休.com、Relux、Hotels.comのレビュー点数を合算しその平均をまとめました。各旅行サイトの口コミ情報も掲載していますので、是非参考にしてください。

施設情報

渋谷駅から徒歩約7分のデザイナーズホテル。全室Wi-Fi無料&シモンズベッド完備。

渋谷グランベルホテル

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 4,882 1,500 1,342 17 17 掲載なし 1,003 1,003
総合評価 4.03 3.8 4.1 3.8 3.8 - 8.2 8.2
サービス 4.08 3.6 4.2 4.1 4.1 - 8.6/10 8.6/10
立地 4.17 4.2 - - - - - -
部屋 3.93 3.6 4.3 4.0 4.0 - - -
設備 3.83 3.5 - 3.5 3.5 - 7.9/10 7.9/10
風呂 3.43 3.1 3.8 3.5 3.5 - - -
食事 - - - - - - - -
清潔感 4.27 - 4.2 - - - 8.4/10 8.4/10
満足感 3.88 - - 3.9 3.9 - - -
環境への配慮 4.10 - - - - - 7.9/10 7.9/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

渋谷グランベルホテルの口コミ

<Aによる投稿要約>
部屋のお掃除もっとして欲しかったです。
神宮球場でのナイター観戦で宿泊しました。
渋谷なのに今まで気付けませんでした。
今後、定宿にしたいと思っています。
部屋はコンパクトで無駄がありません。
冷凍庫が霜で何も入りませんでした。
坂の途中にあるので迷いましたが。。
またコンビニも近くに数件あるので安心かと。
また来年もお世話になると思います。
お客は外国の方がほとんどでした。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/22
薄暗いや汚いとの一部評価がありましたが、思ったよりきれいでした。(ビジネスホテルに出張でよく泊まりますが、特段酷くも良くもないという印象)渋谷駅から近く、便利です。近くにコンビニやルノアールガストなどあり、朝食にも困りません。一本奥の道で夜間はとても静かでした。空いている部屋が喫煙のみでしたが、匂いは気にならずでした。

・2023/02/28
2023年2月22日に1泊しました。JR渋谷駅南口から徒歩15分ほどで立地としては大満足です!坂の途中にあるので迷いましたが。。部屋はきれいではありましたが正直お値段の割には普通かなと思います。バスタブがないのでカーテンだけでシャワーの水が外にいかないか少し気になりました。朝エレベーターを使った際、2機のうち1機の照明が切れていたのでなんだか残念だなと感じました。近くにスタッフの方がいるでもなくもう1機に乗るにはと頭を使ったので…。

・2023/01/28
過ごしやすく快適でした


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/5/23
何故か13,000円以下で空室があり予約。久しぶりの利用で周りの景色が変わりすぎてて戸惑いましたが、何とか到着。相変わらず、コンセントが少なくテーブル下の電源タップを引っ張り上げて利用… せめてテーブルの上に置いて欲しいです。空気清浄機を使うと目に見えるコンセントが無く、ドライヤー使用・スマホ充電が出来ません!ご注意下さいませ。

・投稿日:2023/5/12
予定していた部屋から料金変わらずグレードアップになりました。とてもおしゃれで素敵なお部屋にバスルーム! 渋谷駅も近く最高でした。

・投稿日:2023/1/13
駅チカ&割安であり満足でした。渋谷なのに今まで気付けませんでした。今後、定宿にしたいと思っています。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/05/01
神宮球場でのナイター観戦で宿泊しました。ホテル側のご配慮でお部屋をランクアップして頂き、快適な時間を過ごさせていただきました。渋谷駅近くの割には、静かで落ち着ける空間でした。

・投稿日: 2023/03/19
コンクールに出演するために東京に行きました。渋谷駅からすぐでしたが、坂の途中になっていて、少しわかりにくかったです。外観の写真がホームページに出ていたので、何とか迷わず見つけることが出来ました。1Fは食堂です。 全国割のクーポンが2000円分ついていたのですが、携帯でダウンロードしても上手くいかず困っていると、親切な外国人のフロントの方が、紙媒体でもクーポンが使えるお店を5つ調べてくれました。とても親切でクーポンを無駄にしなくて済みました。とても有難かったです。直接お礼が言いたかったのですが、夜の時間帯のスタッフと交代されていたので、会うことはできませんでした。残念! 部屋はコンパクトで無駄がありません。女性専用の化粧ポーチも貰うことができ,化粧水やパックなど重宝しました。お客は外国の方がほとんどでした。エレベーターの所に各国の両替マシンも置いてありました。便利だと思います。フロント奥に美味しいエスプレッソマシンがあり、無料で頂くことができます。椅子机もあり、外国の方はそこでコンビニ弁当などを食べていました。 また来年もお世話になると思います。ありがとうございました。

・投稿日: 2022/12/07
部屋のお掃除もっとして欲しかったです。 冷凍庫が霜で何も入りませんでした。


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/05/12
観劇のため利用させていただきました。浴槽はないシャワータイプのお部屋でしたが水圧も申し分なかったです。 食事も場所柄お店は近くにあるので大丈夫。またコンビニも近くに数件あるので安心かと。渋谷の再開発の工事の音は 気になりませんでした。スタッフさんの対応はよかったです。

・投稿日: 2023/05/08
アクセスも良く、客室もきれいで使いやすかったです。また、アメニティが充実していて良かったです。外国人客が多く、エレベーターやフロントで何人も見かけました。また利用したいです

・投稿日: 2023/04/17
スイートに宿泊させてもらいましたが、この値段だとちょっと、、、という感じです。


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・スタッフさん方が皆さん親切にして下さり、安心して滞在できました。

・狭かった

・コンパクトだけど清潔なお部屋でした。 バスタブがなくシャワーのみですが、ホテル全体の雰囲気がおしゃれなので好感が持てます。 周りに飲食店も多く、楽しめます。 また泊まりたいと思います。"

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。