ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)のレビュー・口コミ・評判まとめ

温泉箱根の源泉から運ぶ温泉の露天風呂は肌に良いアルカリ性単純温泉
新宿を一望しながら極上の湯浴みをご堪能ください。坪庭を臨む店内で、東京に集まる日本各地の旬の食材を、鉄板料理と天ぷら2つのスタイルでお楽しみいただけます。

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(由縁 新宿)

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux Hotels.com
件数 2,238 468 306 172 171 117 1,004
総合評価 4.32 4.1 4.3 4.1 4.1 4.4 9.0
サービス 4.38 4.1 4.4 4.2 4.2 4.3 9.2/10
立地 3.65 3.65 - - - - -
部屋 4.03 4.02 4.1 3.9 3.9 4.2 -
設備 4.26 3.95 - 4.1 4.1 4.1 9.0/10
風呂 4.16 4.21 4.2 4.0 4.0 4.3 -
食事 4.52 4.41 4.7 4.5 4.5 4.6 -
清潔感 4.54 - 4.2 - - - 9.3/10
満足感 4.04 - - 4.0 4 - -
環境への配慮 4.54 - - - - - 8.7/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、Hotels.comは10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)の口コミ

<Aによる投稿要約>
結構混雑していましたが、8割方、インバウンドでした。
高層階指定のプランだったので、眺めはとても良かったです。
露天風呂からの景色が素敵で、温泉なので翌日肌がスベスベ。
座席も余裕があって、温泉旅館以上の夕食を楽しみました。
設備はそれなりに整っていますが、サービスは最低でした。
部屋に関しては掃除もきちんとされていて綺麗でした。
アメニティが最低限のものだけだったので、もう少し色々あると嬉しい。
駅からやや歩きますが素敵なホテルだったので満足です。
新宿でこの価格で温泉が楽しめるのは素晴らしいと思います。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/19
17日に宿泊しました。部屋は15平米の畳敷きのツインで眺望なし、バスタブも無くシャワールームでした。部屋の窓は締切です。18階に大浴場がありました。設備はそれなりに整っていますが、サービスは最低でした。備品の貸出を内線電話で申し込むと、貸し出す前から使ったら直ぐに戻せと言われました。また、モバイルバッテリーを忘れたのでチェックアウト当日の夕方に電話したのですが、何度コールしても電話に出ず、繋がったと思ったら面倒くさそうに、本当に部屋に忘れたのかと聞かれ、ハウスキーパーからは忘れ物の届け出はない、既に次の宿泊者がいて今はわからない、もし届け出があった場合にだけ連絡するということで了解かと事務的に聞かれ…、海外の人と話しているようで…、気持ちに寄り添って貰えず…、プレゼントされたものでもありましたので大変悲しい気持ちになりました。ホテルに高価なものは忘れないようにしようと思いました。

・2023/06/18
はじめて利用させていただきました。新宿でこの価格で温泉が楽しめるのは素晴らしいと思います。お風呂で疲れが癒やされました。 概ね良かったのですが、 ・海外からのお客様が多いからか、施設の状態が通常より劣化が早いように感じた。・エコ清掃プランはゴミ捨ても事前に予約が必要と知らず困った・水がツインルームで二日で500ml2本だけだった

・2023/06/04
海外の方が喜ぶようなワビサビを感じる和のホテル。駅からやや歩きますが素敵なホテルだったので満足です。台風の為露天風呂には入れませんでしたが、大浴場の窓から都会の夜景が少し見えました。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/14
3年半ぐらい前に1度利用させていただいた際にお部屋の雰囲気や朝食と温泉にとても感動したので今回東京行きが決まった時絶対泊まろうと決めてました。前回は朝食のみプランでしたので今回は夕食も付けてみましたが正直今回夕食が1番満足度が高かったです。カウンターを案内されましたが全体的に照明も薄暗くなっていたので周りの目を気にする事なくお食事に集中できました。ドリンクは別料金となっておりノンアルコール系からアルコールまで様々ありました。私はフレーバー茶(和紅茶のライチだったかな?)をいただいたのですがとっても飲みやすくスタッフさんが和食にオススメされていたのにも納得です。コースなので食前酒からはじまりデザートまで1品ずつ食べ終わるごとに頃合いを見て持って来てくださいます。

・投稿日:2023/6/3
部屋が狭いので少し窮屈な感じがあったが、全体的に綺麗で感じが良かった。洗面台がやや使いづらく水捌けが悪かった。アメニティが最低限のものだけだったので、もう少し色々あると嬉しい。夕食に一階の食事の店を利用したが、スタッフの方の気遣いが良かった。今回は温泉を利用しなかったので次回はぜひ利用してみたい。今回2度目の宿泊は、前回の宿泊時に予約をとりました。

・投稿日:2023/5/31
前回今年1月に友達と宿泊この時めちゃくちゃ由縁を気に入りました。露天風呂からの景色が素敵で、温泉なので翌日肌がスベスベ。朝ごはんがめちゃくちゃ美味しかった。最高の宿です。従業員の方の対応も素晴らしいです。次回3度目は違う友人と宿泊します。露天風呂と朝ごはんが楽しみです。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/13
快適に過ごすことができました。

・投稿日: 2023/05/30
世界各国の方々の宿泊が半分の印象で、本格派の日本情緒を気軽に体験できるとても良い新しいスタイルの温泉旅館でした。代田の由縁と同様、お食事が素晴らしく美味しい本物の味を楽しめるのと、やはり芦ノ湖の山のホテルの温泉が露天風呂に満たされているのがなんともいいですね。地価が高い新宿であちこち全体的に狭いのはいたしかたないと思いますが、非常に良く考えられた設計なので、一番小さなお部屋でもとても使いやすかったです。ただ朝食時レストランの椅子の形状と大きさで、自席にあまりに入りにくいのが難でしたが、素晴らしい和朝食でした。夕食は大人気で満席だったので予約できませんでしたが再訪してみたいと思います。ひとつだけ大変気になったのは、浴室内でスマホを使ったり景色を撮影している外国の方が主人の利用した男性側にも私の女性側にもいらしたので、なんとかマナーの徹底をお願いしたいということで、日本では絶対にスマホを持ち込んではいけないことをぜひ周知して頂ければと思います。快適な滞在でした、とてもリーズナブルな価格設定だと思いますので、また気軽にお伺いしたいと思います。

・投稿日: 2023/05/27
部屋や浴場はよかったです。 口コミに掃除が・・・・という投稿が多くて どうかとおもいましたが 部屋の入口(玄関)とトイレの四隅、壁と床のへりに埃 特にトイレの四隅のところ埃が小さな玉になっている感じ 入口の靴ベラが置いてあるところ 埃も多かった。すべて持参した古タオルで拭かせていただきました。 和室なので汚れ目立つと思います。 旅行支援で安かったので特にこんなもんかな的な感じです。 すべて、館内情報はスマホで確認なのは私的にはよかったですが うちの両親にはキツイかなと


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/07
何度か宿泊しております。お部屋はコンパクトですが、無駄が無いです。 新宿で温泉と美味しいお食事を楽しめるので気に入っております。 お昼にレストランで頂いた天ぷら御膳も絶品でした。 スタッフの皆さんがどなたも親切で、素晴らしい接客です。 また、伺います。よろしくお願い致します。

・投稿日: 2023/05/27
新宿で温泉旅館なんて、と思い何となく避けていました。しかし、期待以上の宿泊になりました。また、今までにUDSのホテルをいくつか泊まりましたが、こちらのホテルが一番好印象でした。 いつもの新宿の街を抜けて、ホテルに辿り着いて、まず良かったのはフロントへのアプローチです。道路から敷地内の細い路地を通って、薄暗いホテルのフロントに到着しました。そのギャップで、地方の旅館にまるで着いたかのような高揚感がありました。 部屋は低床ベットに窓も低い位置にあるという変わった作りでした。高層階指定のプランだったので、眺めはとても良かったです。施設も新しくて綺麗でしたが、部屋も申し分なく、綺麗で清潔で落ち着けました。 楽しみにしていたお風呂は、露天と内湯と両方楽しめて気持ちよかったです。外国からの宿泊客が多くて驚きました。結構混雑していましたが、8割方、インバウンドでした。騒がしくもなく、眺めもあって、快適でした。 素晴らしかったのは夕食です。夕食会場はさらに照明が落とされて、大人の静かな和の雰囲気が漂っていました。ディナーコースは品数も多く、珍しいアレンジもとても楽しめました。特に、薬膳鍋、ステーキ、釜飯は美味しかったです。座席も余裕があって、温泉旅館以上の夕食を楽しみました。 それから、朝食の西京焼きとご飯が美味しくて、ご飯をたくさんおかわりしました。朝食会場も8割方がインバウンドで、賑やかな不思議な空間でした。料理は純和食でしたが、海外にいる様な感覚も味わえました。 一点、改善して欲しい点があります。チェックインの際、フロントは混雑しており、カウンターが埋まっており、待合の椅子に何組か腰掛けてました。並ぶ場所が指定されていましたが、ホテルスタッフは「椅子にかけてお待ちください」というので、ロビー内の椅子にかけていました。すると、次に来た客は、指定された並ぶ場所に並ぶ様に案内されてました。私は、ロビー内の椅子にかけている多くの客の中で順番通りに呼ばれるのか不安でした。さらに、本来並ぶ場所に並ばされた方に抜かれるかもという疑心暗鬼にも襲われました。フロントでのチェックイン待ちは、指定された場所に並ぶのか、フロント内の椅子に座って待つのか、どちらかに統一することは出来ないですか? ホテルスタッフのサービスもきめ細やかで好感を持てました。また宿泊したいホテルになりました

・投稿日: 2023/05/14
今回は初めて夕食を利用したのですが、とってもおいしかったです。とても良いリフレッシュになりました。またお世話になりたいです。


Reluxの口コミ投稿内容

・2023/03/12
お部屋は、写真よりも狭かったです。 お風呂場に、貴重品預りがあったが、知らなかったので、1回部屋に帰って出直しました。

・2022/11/20
部屋・風呂ともに大満足。 旅行支援で人が多くなり風呂・エレベーターなどが混雑するのが困るという感じです。 一番気になるのは接客です。外国人のスタッフも多いみたいで言葉遣い・対応がいまいちです。

・2022/10/09
部屋・サービス共に大満足。この価格でのクオリティは本当に素晴らしい。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。