小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのレビュー・口コミ・評判まとめ

JR他新宿駅南口より徒歩3分と駅近で利便性が良い高層ホテル。ビジネスから観光まで幅広く気軽にご利用いただけます。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux Hotels.com
件数 7,755 4,371 2,064 159 158 掲載なし 1,003
総合評価 4.41 4.4 4.4 4.2 4.2 - 9.2
サービス 4.19 4.0 4.3 4.3 4.3 - 9.1/10
立地 4.71 4.7 - - - - -
部屋 4.45 4.4 4.5 4.3 4.3 - -
設備 4.07 4.0 - 4.2 4.2 - 8.6/10
風呂 3.76 3.8 3.7 4.0 4.0 - -
食事 4.25 4.2 4.4 4.3 4.3 - -
清潔感 4.70 - 4.7 - - - 9.3/10
満足感 4.26 - - 4.3 4.3 - -
環境への配慮 4.68 - - - - - 8.9/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、Hotels.comは10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの口コミ

<Aによる投稿要約>
今回良い思い出とリフレッシュができましたありがとうございます。
ベッドの質もよく、大変良い眠りが期待できます。
親子で楽しい時間を過ごすことができました。
一休のタイムセール価格で宿泊しました。
広いお部屋に、夜景もキレイで大満足でした。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/18
雨の中、仕事で遅くなり21時頃にホテルに戻り、夕食やビールでもとおもったら同じビル内のコンビニが21時閉店(ここ新宿ですよね?)。フロントで聞いたら「徒歩3分ほどの所にファミマがあります。」との事。ホテル直近の新宿駅新南改札周囲は非常に治安の悪そうな雰囲気で雨の夜中に出歩く気にもなれずに空腹のまま寝る羽目に。駅からの距離だけでホテルを選んではいけないなと実感しました。

・2023/06/13
前回の宿泊は掃除が行き届いておらず悩みましたが、立地の便利さから結局今回もこちらを選びました。今回は前回のようなことはなく快適に宿泊させていただきました。荷物を預けるときに質問したことをチェックイン時に素早く答えていただけたり、割り箸を希望したときも快く対応していただきました。またの宿泊を楽しみにしています。ありがとうございました。

・2023/05/26
駐車場があるので選んだのですが、これで2回連続満車で入れず、近くの駐車場に入れました。残念です。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/16
親子で楽しい時間を過ごすことができました。特に寿司カウターの大将も気持ち良く対応してくれ、娘も楽しそうにお腹いっぱい食べいました。又、ロビーのティーラウンジも、モダンな雰囲気、スタッフ、マネジャーも好感度。又是非、行きたいホテルでした。

・投稿日:2023/6/14
新宿駅徒歩圏内なのに、ゆっくりと過ごせるホテルです。フロントの方も丁寧に接して下さります。部屋からの眺めも最高です!!

・投稿日:2023/5/9
とても静かで夜景がきれいなので出張の際にはよく利用します。ベッドの質もよく、大変良い眠りが期待できます。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/04/15
We have stayed for 4 nights in April and we used to enjoy the services at this hotel. However, we had a quite difference experience during last stay. On the day we checked out, we asked for assistance to book limousine bus tickets to the airport but the frontdesk agent was cold and rude. She simply passed us a piece paper and told us to figure it out by ourselveves. We had to ask to get more information and the frontdesk agent appeared impatient and reluctant to help during our inquiry. The Japanese are known to be polite and courteous people especially towards the guests. Unfortunately, things seem to have changed after the pandemics. We were disappointed at the services received and felt the frontdesk agents need further training in the way they receive and interact with hotel guests.

・投稿日: 2023/04/08
いつもながら気持ちよく宿泊させてもらいました アニメティも揃っているし、お部屋も清潔です。 眺めも良くて。セブンも出来てありがたいです

・投稿日: 2023/01/23
初めて使わせて頂きました。 新宿駅新南改札から徒歩2分でホテル着く フロント20階客室はさらに上層階です。見晴らしは夜景が凄い鉄道模型ジオラマを見ているようでした。室内はアレクサ担当ですバスルームでかい寝湯出来る 1階に7イレブン/飲食店たくさんある。料金以上の価値があります。リフレッシュや自分にご褒美に・・・朝食おいしい特に玉子料理数皿食べちゃうほどバナナジュース絶妙JRに近いから次の宿泊考えています。 今回良い思い出とリフレッシュができましたありがとうございます。 夜景は1000万ドル以上ですよ。"


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/13
一休のタイムセール価格で宿泊しました。 梅雨の時期で雨で、ホテルに地下道がつながっていたらなぁ。と思わずにはいられませんでした。 でも、広いお部屋に、夜景もキレイで大満足でした。 また、宿泊したいです。

・投稿日: 2023/06/11
諸般の事情があって、新宿駅近辺で宿泊することになった。泊まれればよしということで結構混んでいたが、予約。 部屋はかなり狭いものの、合理的に配置されており、あまり狭苦しい感じはない。面白いのは洗面所の蛇口が、少量の水だとすぐ止まるようにできていた。水垂れ状態を防ぐ工夫らしい。ただし、強く出さなければ止まってしまうのも、水の無駄だし、水びだしになりそうで少々不便。 ディナーはレストランに行く元気がなく、サイトに書いてあった「デリバリーサービス」なるものを依頼しようとチェックイン時にフロントに聞くと、そうしたサービスの存在が周知されていないのかその時にはわからず、後ほど部屋に連絡あり。結局「インルームダイニング」ができることが判明。料理の種類数は少なかったが、依頼したハンバーガー(熊本県産あか牛の贅沢バーガー)がこれまで食べたどのホテルのよりも、最高に美味しかった。それにしてもこのサービスは知る人ぞ知るというのは、あまり利用されたくない、ということなのだろうか。宿泊サービスの10%OFFはインルームダイニングでは使えたが、翌日のサザンタワーダイニングでのランチは、すでにサービス価格とかで使えず。 なお、一休ダイヤモンド会員特典のアーリーチェックイン・レイトチェックアウトは、予約時に伝えておかないと、フロントでは認識していないので要注意(他ホテルでは言わなくても分かっているのだが・・・)。

・投稿日: 2023/05/28
久々の貴ホテルへの宿泊でしたが、利便性は最高です。羽田空港からのリムジンバスの運休便が多い中、ホテル発着便もあり、バスタも近く、遠方から宿泊の場合、とても助かります。また、新宿駅南口や新南口、大江戸線入り口なども近く、さらにタカシマヤも目の前です。 部屋はさすがに古くなっている感が否めず、バスルームはちょっと臭いが気になりました。一人で宿泊するには十分な広さで、アメニティも豊富、朝食もシェフが作ってくれるオムレツをはじめ、種類は多くはありませんが上質な食事ができます。利便性の良さを考えれば、新宿の宿泊先として安心してチョイスできるかなと思います。 ただ残念なのは、ダイヤモンド特典のアーリーチェックインができなかったこと。レイトチェックアウトやレストランのディスカウントはできましたが、今回はアーリーチェックインができるということが一番の選んだ理由だったのでがっかりしました。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。