HOTELHANABIのレビュー・口コミ・評判まとめ

JR新大久保駅より徒歩1分。新宿、池袋、渋谷にアクセス至便。閑静な土地にあり、ミニキッチン全室完備。 

HOTELHANABI

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 688 88 点数非表示 点数非表示 掲載なし 掲載なし 300 300
総合評価 3.53 2.4 - - - - 7.4 7.4
サービス 3.61 2.0 - - - - 7.7/10 7.7/10
立地 3.00 3.0 - - - - - -
部屋 2.40 2.4 - - - - - -
設備 3.09 2.0 - - - - 6.5/10 6.5/10
風呂 2.25 2.3 - - - - - -
食事 - - - - - - - -
清潔感 3.70 - - - - - 7.4/10 7.4/10
満足感 - - - - - - - -
環境への配慮 3.50 - - - - - 7.0/10 7.0/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

HOTELHANABIの口コミ

<Aによる投稿要約>
新大久保までも近く買い物もしやすくて楽しめました。
その他 写真とは違いすぎお部屋もかなり汚かったです。
駅から近く、コンビニも利用しやすい場所にあります。
日本人の方の宿泊はお勧めしません。
夜から深夜・早朝にかけて、すごい騒音でした。
一つ、置いてある布団がめちゃくちゃ薄いです..。
立地的に駅近なので、かなり便利。
"単に一人で泊まるだけなら我慢できます。
ホテルの方もいなかったです。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/01/30
リピートは絶対にしません!!夜から深夜・早朝にかけて、すごい騒音でした。うとうと寝入ると、バッタンバッタン!ガタン!ドン!という音が常に鳴り響き、全く寝入ることができませんでした。前日仕事でほとんど寝ていないにも関わらず、眠れなかったのは初めてです。ホテルが・・・というより、宿泊客の層が原因ですね。深夜に出入りをするのにバッタン!と大きな音をたててドアを開け閉めしたり、廊下で大きな声で話す心理が日本人の私には理解ができません。部屋は質素ながらも清潔だったし、駅近で立地も悪くはなかったですが、眠れないのだけは勘弁です。近くに用事があってこのホテルを選びましたが、少し遠くても、高くても、高田馬場か新宿のチェーンのホテルにすれば良かったと後悔しました。あとアメニティに歯ブラシ、タオルや室内着がないので、準備するか近隣で買う必要があります。

・2023/01/29
7泊お世話になりました。1時間も待っていました。謝罪もなく…。一つ、置いてある布団がめちゃくちゃ薄いです..。暑がりの私でも寒かったので、寒がりの方が泊まるのは結構つらいのではないかと。

・2023/01/15
日本人の方の宿泊はお勧めしません。ホテルの方もいなかったです。チェックイン12:00でしたが


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2022/10/16
一泊2日で利用しました。立地的に駅近なので、かなり便利。畳ですが部屋が広い!嬉しい!かなりくつろげました。キッチンが部屋と別になっており、鍋&お茶碗、コップも完備されていて長期滞在なら、より居心地が良いだろうなと思いました。スタッフの人も親切で良かったです。欠点といえば、トイレとバスルームが一緒になっていてかなり手狭でした。が、歩ける距離にサウナやスーパー銭湯的なのがあったので、外に出てそこを利用しました。あとWi-Fi、着いたその日は利用できましたが次の日の朝「パスワードが違います」とエラーが出て利用できなくなっていました(^^;)それ以外はとてもよく、また利用したいと思います。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2022/07/26
駅から近く、コンビニも利用しやすい場所にあります。口コミでスリッパ必要と書いてあったので持っていって良かったです。和室なので広々使えます。同じフロアに複数で泊まる人達がいると、夜中までうるさいのが残念でした。

・投稿日: 2021/04/05
家族5人が一部屋で宿泊出来るのが、とてもありがたかったです。部屋も広く5枚の布団を横並びに並べられ、川の字で寝られました。 食器や電子レンジ等も置いて下さっていて、テイクアウトした食事を温めなおせたりして助かりました。 昼間に別行動していて、二手に分かれてホテルに到着しましたが、問題無く入室出来て良かったです。 新大久保までも近く買い物もしやすくて楽しめました。

・投稿日: 2019/10/28
単に一人で泊まるだけなら我慢できます。 掃除がイマイチなのと、ユニットバスにシャワーカーテンがありません。 よってシャワーを浴びるとトイレスペースまで水びだしです。 またユニットバスの排水口の掃除がイマイチだったので水の排水が悪く、気持ち悪いです。 場所柄、外国人が多いですが、ホテルに行くまでの道が汚いです。 また泊まりたいかと言われると、一人でなら我慢しますが、他に同伴がいるとなるとパスします。 駅近だったのが唯一の救いです。 "


エクスペディアの口コミ投稿内容

・20223/05/14
お値段相応です。自由度は高く、寝るだけだったので結果とても良かったです!

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。