MUSTARD HOTEL SHIBUYAのレビュー・口コミ・評判まとめ

 渋谷駅新南口より徒歩にて約5分。宿泊施設とカルチャーの融合。日本初「街を楽しむこと」に特化したデザイナーズホテル。

MUSTARD HOTEL SHIBUYA

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

#VALUE!

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 733 68 13 点数非表示 掲載なし 掲載なし 326 326
総合評価 4.19 3.3 3.4 - - - 8.6 8.6
サービス 4.30 3.1 4.0 - - - 8.9/10 8.9/10
立地 3.41 3.4 - - - - - -
部屋 3.14 3.1 3.4 - - - - -
設備 4.00 2.3 - - - - 8.3/10 8.3/10
風呂 2.56 2.5 3.0 - - - - -
食事 2.86 2.9 - - - - -
清潔感 4.33 - 3.2 - - - 8.5/10 8.5/10
満足感 - - - - - - - -
環境への配慮 4.48 - - - - - 9.4/10 9.4/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

MUSTARD HOTEL SHIBUYAの口コミ

<Aによる投稿要約>
また朝食のサンドとミネストローネも美味しかったです。
一つたけベッドの高さが少し高かったです。
あまり日本人向けのホテルとは言えません。
部屋のシャワーが使いにくいといいますか。。
天気の良い日は、テラスで食べました。
歯ブラシや、寝着がなく立地がいいだけです。
宿泊料安いし、キレイです。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/03/05
細かく案内を記載していますので、それを確認してからでないとなかなか、満足できません。クレームが多いので、クレーム対策的に細かくレギュレーションされています。何かあれば事前にかいてありいますで全てすまされます。。最悪

・2023/03/05
ホテルというカテゴリーでこちらの楽天参加やめて欲しいです。クオリティー全般低すぎで最悪でした。まだ近場のカプセルホテルをすすめます。

・2023/01/16
あまり日本人向けのホテルとは言えません。歯ブラシや、寝着がなく立地がいいだけです。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/23
渋谷で遊んでたので寝るだけで良かった部屋としてはかなりオシャレでした。シャワーしか無かったのが残念ですが近くに銭湯もあるので泊まるだけなら問題ないと思います。

・投稿日:2023/5/3
寮?みたいな感じの部屋で、お風呂は少し小さめでした。室内は、床でマットなども履いてなかったですが、スリッパはあったのでまあ、よしかな?タオルが汚れていたので、異例な部分と自分で持ってきたものも併用しました。部屋にこだわらない人には、ちょうどいいと思います。フロントの人は、いい感じで、話しやすかったです。対応も良かったです。

・投稿日:2023/2/22
ホテル全体が白で統一されていて雰囲気がいいです。フロントの方も対応がよく、皆さん英語話せていました。駅からは少し歩きますが、とても満足できるホテルです!


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2022/11/23
宿泊料安いし、キレイです。 ただ、11月中旬だったのですが気温が暖かく、冷房を使用したかったのですが、冷房機能が制限されてるのか使えず、送風があったので送風にしてみたのですが、最大にしても全く効かず、汗かきながら一夜を過ごしました。 窓も上の方に小さな掃き出し窓?みたいなのがあるだけでした。素泊まりだったので、いろんなサービスはいらないのでここにしたのですが、せめてエアコンくらいは使えるようにして欲しいです。残念でした。

・投稿日: 2022/07/26
3連泊しました。 お部屋もとても綺麗で空調もしっかりきいていて、とても快適に過ごすことができました! ありがとうございました。 ただ残念だったのが、2日目、タオルの交換品が夜お部屋前に無かったこと。(規定時間内にタオルは部屋前に出していましたが。。、) 部屋のシャワーが使いにくいといいますか。。 トイレとあまり床の段差がないことから、シャワーの向きを相当気をつけないと、流しているシャワーのお湯が溢れていってしまうのが気になりました。

・投稿日: 2022/05/04
先日、下北沢の新しいエリアの散策にマスタードホテル下北沢に宿泊させて頂きました。 周りの環境はとても静かで下北沢から代田まで歩いてまわることができました。 東北沢の駅にとても近いので、スーツケース持っての移動も楽でした。 また朝食のサンドとミネストローネも美味しかったです。天気の良い日は、テラスで食べました。気持ちよかったです。 またリピート宿泊したいです。 一つたけベッドの高さが少し高かったです。 でもそれ以上に周りの環境と立地と朝食テラス、スタッフさん親切にしていただき、 とても気に入りました。


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・トイレが下水臭かったです。 お風呂と一緒なのでちょっと… 床が汚く、荷物を下に絶対置きたくなかった😵‍💫

・受付の対応がとても良かった

・よかったです。また利用したいです。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。