プリンス スマート イン 恵比寿のレビュー・口コミ・評判まとめ

プリンスホテルが展開する宿泊特化型のホテルブランド。予約からチェックアウトまで“スマート”なサービスを提供し、機能的かつ利便性・快適性を追求するホテル。「恵比寿駅」西口 徒歩5分 東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」5番出口 徒歩3分。

プリンス スマート イン 恵比寿

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

#VALUE!

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 526 165 31 38 38 掲載なし 127 127
総合評価 4.19 4.0 4.5 4.1 4.1 - 8.6 8.6
サービス 4.12 3.7 4.2 4.4 4.4 - 8.4/10 8.4/10
立地 4.51 4.5 - - - - - -
部屋 4.03 4.0 4.2 4.0 4.0 - - -
設備 4.05 3.8 - 4.2 4.2 - 8.3/10 8.3/10
風呂 3.59 3.6 3.8 3.6 3.6 - - -
食事 4.16 4.1 4.3 4.3 - - -
清潔感 4.54 - 4.5 - - - 9.3/10 9.3/10
満足感 4.29 - - 4.3 4.3 - - -
環境への配慮 4.28 - - - - - 8.6/10 8.6/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

プリンス スマート イン 恵比寿の口コミ

<Aによる投稿要約>
神宮球場へ行く際に初めて利用しました。
一緒に行った家族の頼んだ生パスタも絶品。
また利用させて頂きたいと思います。
また、訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
早めにチェックインもさせて頂きすごく助かりました。
ディナー前は、ジムとサウナも楽しめて満足。
朝食も美味しかったですが大分待たされました。
部屋もとても綺麗でゆっくり休む事が出来ました。
お部屋も施設もラグジュアリー感があって良かったです。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/20
仕事で遅くなったので宿泊しました。従来のプリンスホテルとは違ってましたが一定のプリンスクオリティはあったかと思います。風呂は無くシャワーブースだけでしたが、季節的にも十分でした。朝食付きは有り難かったですが、場所がフロントと仕切りのない空間で落ち着かなかったのと、メニューに工夫が必要だと感じました。

・2023/06/05
駅から近く場所も分かりやすく、迷うことなく着けました。チェックインも分かりにくいところはスタッフの方が説明してくださるので悩むことなくできました。アメニティは受付で必要な分を取っていくタイプですが、部屋にはコップもないので、ここで紙コップを取っていくのを忘れると歯磨きの時に困ります。無料の朝食は美味しいのですが、待ち時間が結構あるので注意が必要です。ホットサンドだからすぐ出てくるだろうと考えていると、25分待たされヒヤヒヤしました。旅行中の朝の25分は大きいので、利用される方は余裕を持って行かれるほうが良いです。

・2023/03/24
他の宿泊施設に空きがなく、こちらを利用しました。仕事の都合もあり都内の色々なホテルを利用しましたが、一泊の宿泊費に対してこれほど見合わないホテルは初めてです。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/3/27
部屋の天井照明が間接照明でベッドに寝転がっても眩しくなく居心地が良かったです。ベッドも寝心地が良く、とても良く寝れました。お風呂はシャワールームだけでしたが、タオルは今治タオルで吸水性が良かったです。浴室は天井部からの広範囲のシャワーに切り替えできるので体も温まり、浴槽が無くても全く問題なかったです。ボディソープ類いも良い香りで癒されました。

・投稿日:2023/2/13
部屋はコンパクトでしたが新しくてとても綺麗でした。ツイン利用で部屋は広くはないけれど無駄がなく、また圧迫感もなかったのでくつろげました。壁面に設置されたテレビも画面が大きく、動画サービスなども観られて嬉しかったです。難点としては歯磨きの時に使うマグカップと脱衣カゴ的なものは部屋に欲しいと思いました。フロントのミネラルウォーターの脇に紙コップはありましたがこれは備え付けて欲しかったです。チェックイン時にはそこまで気が回らなかったので久しぶりに手で水を掬ってうがいをし、冷たい思いをしました。

・投稿日:2023/2/6
恵比寿にステイは初めてで、ワクワクしながら訪れました。写真と実際比較するとやや狭いお部屋でしたが、スタイリッシュ感バッチリのホテルでした。サービスの朝食もシンプルに美味しかったです。11時チェックアウトはゆっくり過ごせてありがたい限りでした。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/12
道に迷い問い合わせをして、丁寧に教えて頂き到着した時には気にかけてホテルの前まで出迎えに出て頂いてとても嬉しかったです。 室内もとてもキレイでグッスリ眠れました。 朝食もテラスで美味しくリラックスして頂きました!

・投稿日: 2023/05/07
イベント出席のため、予約しました。 チェックイン時間前に到着してしまいましたが、時間より少し早くチェックインさせてもらえました。 機械での受付でしたが、同室者の情報を入力しなければならず、予約時に登録できると受付の時手間が省け、後ろの人を待たせなくていいのにと感じました。 玄関が広く、荷物を置くスペースが十分ありました。セミダブル程のベッドで、やや高さがあるなと思いましたが、ベッド下にスーツケースを入れられます。アメニティグッズはフロントから確実持ってくるシステムでしたが、必要なものだけを持ってこられるので洗面所がスッキリ使えました。部屋に湯沸かしポットがなくフロントで借りましたが、台数に限りがあるようです。部屋にカップがなく(フロントに紙コップは置いてあります)温かい飲み物が飲みたい人には少々手間がかかります。 いつも湯船にはいるのでバスタブがないのは残念ですがでしたが、スタイリッシュでコンパクト、お掃除も行き届いてキレイでした。また利用したいです。

・投稿日: 2023/02/20
シンプルなステイでしたが、室内も設備もとても綺麗で快適でした。室内アメニティはシャンプー、コンディショナー、ウォッシュフォームで、アロマ系な香りのでとても癒されます。化粧水等はないので持参した方がいいです。 受付にお水、マスク、カミソリ、ブラシなどは用意されていました。 朝食はホットサンドと飲み物です。部屋のテイクアウトもできるのでゆっくり食べられました。チェックインの時にとても混雑してたのを見ましてので大人気なカフェのようですね。他のも食べてみたかったです。 真夜中はドアはクローズされるようですがルームキーがあれば出入り可能なようです。"


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/02/06
とても満足でした。

・投稿日: 2022/12/27
出張で夫婦で利用しました 仕事先が別なので、15:00以降のチェックインの時間がバラバラだったのですが、フロントで対応していただきカードキーを2枚作ってもらいました。その都度ご説明も丁寧で愛想もよくとても気持ち良かったです。お部屋の掃除スタッフさんは海外の方でしたが日本語の上手な方はとても笑顔も良くかんじよかったですが、日本語が出来ない方は、エレベーターに乗り合わせした際、サッサと自分が先に降りて行かれました。文化の違いを少し感じましたが、どこのホテルでもある事なのでそれ以外はトータルで滞在しやすかったです。加湿器のレンタルとエチケットブラシが欲しかったです。

・投稿日: 2022/12/19
接触でチェックインでき、慣れると楽です。アメニティも必要なものを必要なだけチェックインの時に貰い、無駄が無くて良いです。客室は狭いですが、清潔感があります。朝食サービスのダ・カフェのホットサンドが美味しいです。お店の方々がとても感じが良く、このサービスがこちらのホテルを常宿にしたくなる大きな利点になっています。


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・新しく綺麗で良かった。部屋も広くちょうどいい。駅も近く便利

・駅近で大変便利な場所でした。 次回も利用したいと思います。

・思ったより、駅地下であり、悪くなかった。 浴室はシャワーのみだが、全然不自由じゃなかったし、満足できた。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。