ドシー恵比寿のレビュー・口コミ・評判まとめ

シンプルで無駄のない宿泊体験を。JR恵比寿駅より徒歩2分。フィンランド式サウナ。男女別フロア。

ドシー恵比寿

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 2,115 422 210 21 掲載なし 掲載なし 731 731
総合評価 3.86 3.5 3.2 3.6 - - 7.6 7.6
サービス 3.91 3.4 3.3 3.8 - - 7.8/10 7.8/10
立地 4.59 4.6 - - - - - -
部屋 3.27 3.2 3.4 3.7 - - - -
設備 3.87 3.3 - 3.5 - - 7.8/10 7.8/10
風呂 3.10 3.2 2.9 3.7 - - - -
食事 4.91 5.0 - 3.1 - - - -
清潔感 4.11 - 3.5 - - - 7.9/10 7.9/10
満足感 3.67 - - 3.7 - - - -
環境への配慮 4.10 - - - - - 7.9/10 7.9/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

ドシー恵比寿の口コミ

<Aによる投稿要約>
隣の人のいびきがうるさくてゆっくりできなかった。
ただし,シャワー室までの導線が狭く,移動はたいへん.
ツインルーム部屋も綺麗で、広さも充分でした。
メインで期待していたサウナに関しては、水シャワー?
近くに飲食店もたくさんあり、セブンイレブンが目の前。
途中でも他のホテルに宿泊すればよかった。
部屋は一般的な、少しノスタルジー間のあるカプセルタイプ。
もう1基は11階までの案内のようでした。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/24
立地を考えるとこの価格で宿泊できるのは助かりました。ラウンジスペースでの飲食ができるものの、電子レンジ、給湯設備が無いのが不便でした。

・2023/06/03
カプセルなので、贅沢は言えません。エレベーター1機しかないため、なかなかスムーズにフロア移動しにくい。

・2023/05/30
サウナが良かった


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/5/31
夜まで都心滞在が予定されていたため,早々と帰宅をあきらめて利用. 以前利用したときに清潔な印象があったため,今回も利用. 宿泊時はたいへん静かでぐっすり睡眠できた. ただし,シャワー室までの導線が狭く,移動はたいへん. 前回の利用は4年前だが,こんな価格だった?というのが率直な印象.周辺ホテルも軒並み上昇しており,決してここだけ高いわけではないが. 次回はがんばって終電で帰ることにしたい.

・投稿日:2023/4/15
出張の為、利用しました。 部屋は一般的な、少しノスタルジー間のあるカプセルタイプ。 メインで期待していたサウナに関しては、水シャワー?の座る部分が黒ずみ、ヌルついていたこと以外は特に問題なかったです。 個人的に、ロッカースペースとカプセルスペースがドア1枚隔ててあったことが嬉しかったです。

・投稿日:2023/3/20
恵比寿西口駅から徒歩3分ぐらいで到着。近くに飲食店もたくさんあり、セブンイレブンが目の前。ホテル館内はとても静かでサウナもあり、女性一人でも泊まりやすかった。ただベットが二段目だったので、上がり下りが大変だった。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/05/08
GWの旅行での宿泊。 駅からそれなりに近いので立地もよく、映画やYouTubeが無料で観られることも決め手でした。 可愛らしいホテルでテンションが上がっていましたが、結果最悪な宿泊になりました。 部屋に入りテレビのリモコンのボタンを1つ押すと読み込み中になり20分ほど動かず、フロントに電話をしました。すると呼び出し音が鳴るものの1分以上通じず、電話の手順を再確認し5.6回繰り返しましたが永遠に繋がらず仕方なくフロントへ直接行き、テレビが動かないことと電話が繋がらないこともお伝えしました。 その時のスタッフの方にテレビの様子を見ていただきましたが直らず、「23時に詳しい者が来るのでお伺いします」とのこと。その時点で21時半頃。私は22時から観たいドラマがあったことと、部屋でゆっくり動画や映画を観たかったのに、本当に最悪でした。ですがどうすることもできないので待っていましたが23時10分になっても誰も来ず、また言われた手順で電話を鳴らしましたが、呼び出し音が鳴り響き続けるだけで通じず、またまたフロントまで行きました。修理の間、時間の無駄なのでコンビニに買い物に行きました。帰ると直っていましたが、リモコンのボタンを1つ押すとまた同じ読み込み中になり、全く動かなくなり、電話もまた繋がらず、またフロントに行きました。すると「直して、メモをカードキーのところにわかるように挟みました」と言われました。直った画面は見たし、その上でまたボタンを、押すとおかしくなったと伝えているのに通じない。電話の件も「何時ですか!?」とまるでこちらがおかしなことを言っているような対応をされ本当に不愉快でした。 結局テレビ裏をもう一度ごちゃごちゃされて、埃まみれになった挙句、ボタンを押すのがこわくてほぼ見るのをやめました。さらに途中テレビ裏の機械がガタッと落ちてきました。 時間も本当に無駄にしたし、観たい時間にテレビや映画の利用ができないだけでなく、不愉快な思いをして、まるでこちらが間違ったことをしているような言い方をされました。 途中でも他のホテルに宿泊すればよかった。 また、ベッド横の照明のバーの部分が埃だらけだったので清掃された方が良いと思います。 さらにバスタブの中の欠けて錆びている部分は危ないですし、大便がこびりついてるように見えたのでとてもゾッとしました。

・投稿日: 2022/12/15
最上階(12階)のハリウッドツインにてお世話になりました。 建物内にはエレベーターが2基ありますが、12階まで案内されるのは1基のみ、 もう1基は11階までの案内のようでした。 口コミで朝食のカレーの評判が良かったので、期待してましたが、当日はお茶漬けでした。 しかし、これも地味(すみません)に美味しかったです。 ジュース、牛乳、コーヒーはフロント2階に置いてあり、セルフ提供されています。 部屋の案内には、上記飲み物については24時間提供と書かれていました。 アメニティは一部フロントにてセルフ提供されていましたが、女性が喜ぶようなものが、 種類豊富に揃えられていました。 お部屋は、バストイレが完全に分離されていた点は、二重丸です。 ただ、シャワーの水量がもう少し欲しかったです。 また、部屋の照明が他ホテルに比べると明るめなので、読書やPC作業される方には有難いかもしれません。 次の機会がありましたら、12階のテラス付きルームに泊まってみたいです。 この度は快適に宿泊させていただき有難うございました。

・投稿日: 2022/11/14
入館時の接待は、普通で良かった。しかし、朝食時、従業員の挨拶が無かったのは、ちょっと寂しい感じがしました。 ツインルーム部屋も綺麗で、広さも充分でした。シャワーのみで無く、バス風呂もあり満足。 食事は無料朝食のみでしたが、カレーが美味しく、パンもあり量的には十分でしたが、野菜系の種類がもう少しあればもっと良かったと感じました。


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・隣の人のいびきがうるさくてゆっくりできなかった。また、スタッフの応対も雑でよろしくなかった

・エレベーターが1つしかなく乗れるまで結構待ちます。階段がないので待つしかないのです。カプセルのある階に洗面台がないので、シャワーのある階へ行くしかないのですが、1階分を行き来するだけで結構時間がかかってしまう。

・特に問題なく普通でした。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。