アクトホテル渋谷のレビュー・口コミ・評判まとめ

池尻大橋駅北口より徒歩にて約3分。寝具は全客室シモンズ製、設置家具のほとんどは大塚家具とのコラボ。快適な滞在をお約束します。

アクトホテル渋谷

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 605 260 138 点数非表示 11 8 94 94
総合評価 4.33 4.4 4.2 - 4.2 3.9 8.8 8.8
サービス 4.23 4.1 4.0 - 4.6 4.1 9.1/10 9.1/10
立地 4.60 4.6 - - - - - -
部屋 4.17 4.3 4.0 - 4.1 3.9 - -
設備 4.23 4.1 - - 4.3 3.6 8.9/10 8.9/10
風呂 3.83 3.8 4.0 - 3.7 3.4 - -
食事 3.11 3.2 2.9 - 5.0 2.7 - -
清潔感 4.43 - 4.2 - - - 9.2/10 9.2/10
満足感 4.27 - - - 4.3 - - -
環境への配慮 4.35 - - - - - 8.7/10 8.7/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

アクトホテル渋谷の口コミ

<Aによる投稿要約>
ロビーにフリードリンクとアイスクリームと漫画や雑誌など素晴らしいセットアップです。
スタッフさんの対応もとても良くて安心して過ごせました。
また都内に宿泊する際は是非また利用したいです。
駅近でコンビニも近くにあり利用しやすかったです。
基本的丁寧に対応して下さってて、過ごしやすかったです。
フロントの方も感じが良く、とても好感が持てました。
衛生管理もわるく、スタッフの対応も良くないという印象です。
また、機会があれば利用したいと思います。
必要なものが全て整い、利便性、価格を考えると最高です。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/25
渋谷近辺のビジホだと大体2万円台から3万台とかで高すぎて泊まれませんが、こちらは一駅分外れたところにあるのか1万代で泊まれるので、渋谷駅のビジホからしたら安く部屋も綺麗なのでコスパが良い穴場なホテルだと思いました。ホテル自体築年数が浅いので部屋も綺麗で居心地よく過ごせたと思います。マイナスポイントとしては風呂場のドブっぽい臭いが少ししたので気になりました。それ以外は気になる部分もなく総合的に見てコスパも良かったので大満足でした!

・2023/06/19
サービスのソフトクリームが美味しかったです。おそらく自分がチェックイン時に説明を聞き逃したのだと思うので、食べ損ねたのがただ無念でした…次回リベンジしたいです。

・2023/06/06
駅から近くて部屋もきれいでスタッフの方の物腰も丁寧でいうことなしです。ソフトクリームがおいしかったです。朝食のパンも楽しみにしていたのですが、朝いざ取りにいくと値段がついていたので伺うと有料とのことでしたので、おかしいな~と思いつつ認識違いだったのかと手ぶらで部屋にもどった後、チェックアウトの時に朝食券がカードキーの袋に入っているのを発見しました。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/19
スタッフさんの対応もとても良くて安心して過ごせました。駅からも近く周りにはコンビニや飲食店も多いので良かったです。ロビーでは飲み物が飲み放題で漫画も読めるのでとてもリラックスして楽しめました。ぜひまた泊まりたいです。当日の予約だから、こんなこともあるのかなぁとそこまで気に留めず、フロントに電話をして対応してもらいました。12時チェックアウトとゆっくりだったので、時間まで部屋で過ごし部屋の外に出るとエレベーターは使えないとの事。チェックイン時に説明はもらっていませんでしたが、エレベーターには張り紙が貼ってありました。

・投稿日:2023/6/12
当日予約で安く13000円程度で宿泊しました。深夜のチェックインだったので、フロントでの案内は簡単にスムーズでした。部屋番号やカードキーの説明のみ。14階か12階かを忘れてしまいましたが10階以上のお部屋でした。まず部屋に到着し、飲み物をしまう為冷蔵庫を開けるとマクドナルドの食べかけたものが入っていました。宿泊する部屋が10階以上なので、翌日にはエレベーターが使えない旨を案内してくだされば親切だと思いましたさらに、ホテル館内に階段はなく建物の外についている外階段って降りることになりましたが、階段の幅は狭く、24センチの女性の足でギリギリの階段幅で、階段と階段の間は仕切りがななく、下が見えるタイプの階段でしたから、それをヒールの高い靴で降りるのはとても怖かく、手すりは砂と埃でベトベトで、1階に歩き終わると手は真っ黒でした。さすがにひどいと思い、フロントの方に昨日から残念ですと伝えましたが対応は申し訳ございません。これ以上の対応はないことは理解しますが、一言、大変な思いをしましたねとか、不快だったとおもいます。とか、こちらの気持ちをくんでくださる言葉があれば、ここまで、嫌な気持ちが残らないとおもいます。衛生管理もわるく、スタッフの対応も良くないという印象です。

・投稿日:2023/6/2
駅から遠くなく、周りにマクドナルドや成城石井、コンビニがあり、ホテルにはドリンクやアイスのサービスがあったので楽しかったです。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/05/05
きれいでよかったです。

・投稿日: 2023/01/02
立地が良かったです。渋谷から一駅だし、駅を出たらマクドやコンビニが近隣に2軒ありました。 部屋のお風呂足が伸ばせて良かったです。ビジネスホテルだとせまいバスタブもあり、こんなものかと思うことが多いですが、ゆったり湯船につかれてしあわせでした。 朝食がなかったのが残念ですが。スペースがないので元々されていないのでしょうね。 フリードリンクコーナーはありがたかったです。

・投稿日: 2022/12/26
駅近でコンビニも近くにあり利用しやすかったです。到着が遅れることを電話した時の応対もとても親切な対応でした。ひとつだけ湯舟が汚かったのがマイナスですが、それ以外は快適に過ごせました。


一休.comの口コミ投稿内容

・必要なものが全て整い、利便性、価格を考えると最高です。日本に来る際はいつも利用しています。
必要なものが全て整い、利便性、価格を考えると最高です。日本に来る際はいつも利用しています。

・投稿日: 2023/03/14
前回宿泊させていただいた時に排水口からの匂いが気になるので部屋を変えていただいたのですが、今回また匂いの気になる階に通されました。(同じ部屋かどうかは覚えていませんが)とても疲れていたので我慢して宿泊。 記録とか残さないのでしょうか? 年に数回、近くに用事があり立地的にとても楽なので宿泊させていただこうと思っているのですが次回予約する時はその階を外してもらうようにメッセージ入れますね。

・投稿日: 2023/01/22
ロビーにフリードリンクとアイスクリームと漫画や雑誌など素晴らしいセットアップです。 アクセス抜群、コンビニやファストフードのすぐ隣。 セキュリティもしっかりしており、カードキーがないとエレベーターに乗れないのはよくある話ですが、階指定のカードとなっており他の階も押せないようになってます。"


Reluxの口コミ投稿内容

・2023/04/01
お部屋はとても綺麗で居心地が良かったです。 フロントの方も感じが良く、とても好感が持てました。 また機会があれば利用したいです。

・2022/09/03
基本的丁寧に対応して下さってて、過ごしやすかったです。

・2019/11/23
予約の確認がなかなか取れず、不安でしたが お部屋の用意をしてくださり丁寧に対応していただいてとても感謝しています。ありがとうございました。 あと、清掃員の方が明るくにこやかで親切だったのですごくよかったです。新しくオープンしたばかりでお部屋が綺麗だったのも、ドリンクが無料だったのもよかったです。また、機会があれば利用したいと思います。"


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・大変気に入りました。アメニティの豊富さと、サービスの充実が非常に歓迎しました。

・綺麗でまた利用したいです。

・場所も大通り沿いなので分かりやすく、全体的にとても綺麗だった。ジュース類が無料で飲めるのも驚いた。チェックアウトしてすぐに私が携帯を忘れた事に気づいて受付の方にお伝えしたところ嫌な顔1つせずに案内してくれました、本当にありがとうございました。また都内に宿泊する際は是非また利用したいです。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。