渋谷ストリームエクセルホテル東急のレビュー・口コミ・評判まとめ
渋谷ストリームエクセルホテル東急の楽天トラベル、じゃらん、Yahoo!トラベル、一休.com、Relux、Hotels.comのレビュー点数を合算しその平均をまとめました。各旅行サイトの口コミ情報も掲載していますので、是非参考にしてください。
施設情報
JR・東急・京王・東京メトロ 渋谷駅直結。コンセプトは「渋谷から世界へ 感性を刺激するホテル~THE SHIBUYA SENSIBILITY~」
▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。
各サイトの平均 | 楽天トラベル | じゃらん | Yahoo!トラベル | 一休.com | Relux | エクスペディア | Hotels.com | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
件数 | 2,090 | 170 | 111 | 162 | 158 | 37 | 726 | 726 |
総合評価 | 4.36 | 4.4 | 4.3 | 4.1 | 4.1 | 4.5 | 9.0 | 9.0 |
サービス | 4.36 | 4.2 | 4.5 | 4.1 | 4.1 | 4.2 | 8.9/10 | 8.9/10 |
立地 | 4.77 | 4.8 | - | - | - | - | - | - |
部屋 | 4.28 | 4.3 | 4.6 | 4.1 | 4.1 | 4.5 | - | - |
設備 | 4.29 | 4.1 | - | 4.2 | 4.2 | 4.0 | 9.0/10 | 9.0/10 |
風呂 | 4.14 | 4.2 | 4.1 | 4.1 | 4.1 | 4.2 | - | - |
食事 | 4.27 | 4.5 | 4.2 | 4.2 | 3.8 | - | - | |
清潔感 | 4.58 | - | 4.6 | - | - | - | 9.4/10 | 9.4/10 |
満足感 | 4.13 | - | - | 4.1 | 4.1 | - | - | - |
環境への配慮 | 4.40 | - | - | - | - | - | 9.1/10 | 9.1/10 |
※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらん・yahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。
ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com
<Aによる投稿要約>
また利用させて頂きたいと思いました。
偶然にも部屋からスクランブル交差点が見渡せテンション上がりました。
いろいろなシステムが入っていますが、使いにくい。
駅に近く、上質な雰囲気でゆっくり過ごせました。
このホテルに宿泊するなら朝食は外せません!!
お風呂に洗い場があったのはとてもよかったです。
部屋は清潔感があり、コンパクトながら不自由なく過ごせました。
・2023/06/22
まだ新しい施設だけにきれいでしたし清掃も行き届いていました。スタンダードツインでしたがお部屋の広さも他のホテルに比べると広かったと思います。お風呂に洗い場があったのはとてもよかったです。また利用させて頂きたいと思いました。
・2023/05/30
5月28日宿泊しました。駅に近く、上質な雰囲気でゆっくり過ごせました。お部屋も綺麗で、フロントの方々も丁寧に接客してくださり、気持ち良かったです
・2023/03/31
部屋がすばらしかったです。 売店が渋谷ストリーム内にないので、ホテル内にあれば便利だと思います。
投稿日:2023/1/7
偶然にも部屋からスクランブル交差点が見渡せテンション上がりました。コーヒーメーカーやBluetoothのカワイイスピーカーなどの小物類にもこだわりがあり、ストリームらしさが感じられました。ただ、14時のチェックインでフロントスタッフが二人しかおらず、どちらも対応に時間がかかり30分近く待たされました。その為4、5組が列になって並んでいました。フロントの向かいにある直営だと思われるレストランスタッフは暇そうにしていましたが、それを見ても何もせず。他のフロントスタッフに応援を養成するなど出来る事はあったと思いますが…一番残念なのはお風呂の水圧が悪く、バスタブにお湯をはるにも、シャワーを浴びるにも水が暴れるようでとても利用出来る状態ではありませんでした。フロントに連絡するも、混雑時には仕方がないとの反応に正直驚きました。食事無しで一人二万円近くでこのサービスではリピートはないんですね。
・投稿日:2022/12/10
バス、トイレ別というところが気に入ってこちらを利用しました。部屋は清潔感があり、コンパクトながら不自由なく過ごせました。部屋にペットボトルのお水は置いてないけれど、空のボトルがあってウオーターサーバーから自由にお水がいただけました。自分で各階にあるサーバーに取りに行くのは不便でしたが、結果として気兼ねなく飲めて良かったです。同じビルの階下のお店は朝食(和食)やモーニング(カフェ)なとか多数あり、テイクアウトもできるので高い朝食をホテルで食べなくても、素泊まりでも十分だと思います(次回はそうしたい!)お風呂はせっかく洗い場があるので、風呂椅子があれば便利ですが、不特定多数の人が利用することを思うと難しいのかなあと思いました。
・投稿日:2022/11/29
お風呂が広くで綺麗でした。洗面台が2つあったので朝込まないですみました。警察署の近くなので多少サイレンの音は気になりますが、気になりません。
・投稿日: 2022/10/25
彼氏のバースデー利用をさせていただきました。 ケーキの持ち込みの保管や、カトラリーやワインをご用意いただくタイミングなど、詳細でややこしいお願いをしてしまったにも関わらず一つ一つご丁寧に対応をしていただきました、、! こちらのスタッフさんのご協力のお陰でサプライズをする事が出来たので、本当に感謝しかありません。。。。! また、朝食が美味しすぎて無限に食べていたい気持ちでした。このホテルに宿泊するなら朝食は外せません!!本当に素敵な一日が始められる朝食でした。 また是非利用させていただきたいです!ありがとうございました!!
・投稿日: 2022/10/23
久しぶりの滞在に少々困ったことが。 チェックインが11時過ぎだったのですが、お部屋に入ると、シャワーキャップがなかったりと、アメニティがないので??しかたないので、そのままお風呂に。いつもおいてあるお水もないし(ここミニバーがないので、買うこともできません)パジャマに着替えたので、困ったなあと思ったら、水筒がおいてあって、フィットネスのお水を自分で入れてくることになったとのこと。ペットボトル削減はいいのですが、じゃあガラスにしてよ!わざわざ部屋から出てお水をいれにいくっていかがなものか? アメニティはいる分をフロントでもらう方式にしたらしいけど、じゃあ、チェックインのときに説明するのが普通だと思います。 11月も予約しているので、しっかりした対応お願いします。 それに、お水くらいちゃんと入れておいてください。
・投稿日: 2022/10/22
とても便利な場所です。しかし、渋谷初心者にはホテルの場所、入口がわかりにくく、山手線ホームからホテルへの道、迷いました。チェックインは機械でもでき、スムーズに。部屋からの眺めはとても良く、プラスチック削減に取り組んだアメニティ類にも満足です。ハイセンスな室内に綺麗な夜景、気持ちが良い滞在でした。
・投稿日: 2023/03/14
とても綺麗なホテルでまた泊まりに来ます。 滞在時間がとても短かったのが残念。次回はもう少しゆっくり滞在させてもらいます。 ありがとうございました。
・投稿日: 2023/03/01
スタッフの対応も良く良かったです。交通のアクセスもよくて。ゆっくり過ごすことが出来ました。 気になった点は、シャワーの水量が弱かったです。 機会があればまた利用したいです。
・投稿日: 2023/02/26
合理化のむつかしさ直面と言うか心無しというか ホテルマンとして働き甲斐が有るのだろうか? 人がいるのに機会でチェックINとOUT一切「ふれあいなし」は良いとして? アメニティもSDGという仮面の元に経費の節減が本音ではないだろうか お水もエコ大義名分でボトルを汲みにいかなければならない始末 案内も無し、お客様に無関心 (Q品質・P価格Sサービス)これで≒30平米越えで50000円 OPEN当時の斬新さは剝げ落ち温かみなし、ちなみにIN時もOUT時も清掃ワゴンはお客様の目につく廊下 堂々と存在雄姿あり。残念 ホテル業でサービス業ですよね。"
・2022/09/17
台風の中でしたが良い滞在となりました。毎回丁寧な接客で気持ち良く過ごせています。
・2022/09/05
バーを利用したかったのですが、休業日で残念でした(特にマイナス評価という意味ではありません)。お風呂やトイレの石張りが高級感があって良かったです。部屋のソファーもおしゃれでした!サイクルマシーンは子供が遊んでるだけだったので、個人的にはマッサージチェアを置いてほしく、その方が需要があるのではないかと思いました。
・2022/07/16
チェックインもチェックアウトも無駄のないスムーズな対応でした。 お部屋も清潔感があり良かったです。 お部屋の壁が若干薄く、隣の方の部屋の出入りや声が聞こえて来たのが気になりました。 空調が極端で温度が低いと寒く感じたので、26℃に設定をしたらほぼ無風状態で15分位で暑くなったので、またかなり低い温度設定にしました。 それ以外はとても快適に過ごさせて頂きました。"
・いろいろなシステムが入っていますが、使いにくい。特にチェックイン
・ユニットバスではない、独立の浴室でゆっくりできました。ただ、お湯の出が少なくてバスタブいっぱいお湯を溜めるのに1時間くらいかかりましたが。(笑) 朝食もとっても美味しかったです!駅からも近いし、便利でした。
・設備が奇麗で快適でした。 ただフロアにあるウォーターサーバーの場所がやや分かりづらかったです。 冷蔵庫にミネラルウォータのサービスがあれば最高です。
楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。
じゃらんはリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。
Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。
一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。
Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。
エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。
Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。
Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。
JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。
るるぶトラベルはJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。
ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。
予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。