ホテルマイステイズ西新宿のレビュー・口コミ・評判まとめ

2023年3月1日グランドオープン!新宿駅西口より徒歩7分。繁華街に近く、観光やビジネスに最適。 バスアメニティやナイトウェア、高速Wi-Fiを完備。ランドリースペースを備え長期滞在も快適!

ホテルマイステイズ西新宿

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 112 16 8 点数非表示 掲載なし 掲載なし 44 44
総合評価 4.22 3.3 4.0 - - - 8.8 8.8
サービス 4.41 3.4 4.2 - - - 9.2/10 9.2/10
立地 3.88 3.9 - - - - - -
部屋 3.44 3.1 4.2 - - - - -
設備 3.80 3.3 - - - - 7.8/10 7.8/10
風呂 3.31 3.1 3.8 - - - - -
食事 - - - - - - -
清潔感 4.49 - 4.4 - - - 9.0/10 9.0/10
満足感 - - - - - - - -
環境への配慮 4.45 - - - - - 8.9/10 8.9/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

ホテルマイステイズ西新宿の口コミ

<Aによる投稿要約>
また出張の際は候補にさせていただきます。
欲を言えばTVerに対応していただければ完璧。
施設自体は綺麗で、スタッフの対応も良かったです。
ホテルの周りには沢山の飲食店やコンビニがあります。
新宿へ行った際はリピートすると思います!
部屋はリフォーム後とのことで狭いながらも綺麗な印象。
過去宿泊した中でWi-Fi6だったホテルは初めてです。
ホテルWi-Fiも実は規格が6でとても高速で感心しました。
宿泊後のフォローも含め、ありがとうございました。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/16
部屋が広くて綺麗でした。また、ぜひ泊まりたいです。

・2023/06/16
自販機コーナーの前の部屋だったが、自販機利用で飲料が落ちる時の音が部屋まで何回も聞こえた。フロントの方には雨の日に傘を貸してもらったり、宅急便を送ってもらったり…丁寧に対応していただきました。

・2023/05/29
大きなスーツケースを持っていたせいか、新宿駅からは少し遠く感じました。ホテルの周りには沢山の飲食店やコンビニがあります。お部屋は少し狭かったですが、必要なものは揃っていましたし、昼は出かけていたので大丈夫でした。お部屋もきれいでした。ありがとうございました。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/1
便利な立地で出張で二泊利用。オープンしたばかりとの事でしたが、部屋のホコリが目立ち、天上のセンサーがずっとチカチカ点滅して、灯りを消して寝る際は不快で眠れず。事情を説明した所、電池切れで安全には問題ないとの返答でした。我慢しましたができれば部屋を変えてほしかったです。朝食も二日とも全く同じでがっかり。ホテルスタッフの皆さんはとても丁寧で、外国のお客様にも優しく対応していたのは好印象でした。

・投稿日:2023/5/21
綺麗なホテルでした!新宿駅からも歩いてすぐのところにあり、飲み終わりにそのま泊まるにはちょうど良い感じです!新宿へ行った際はリピートすると思います!

・投稿日:2023/5/17
今回スタンダードツインで利用しましたが、びっくりするくらい部屋が狭かった。2人で2泊3日分のキャリーを開くのにだいぶキツキツでした。㎡をきちんと確認しないといけないなと思いました。施設自体は綺麗で、スタッフの対応も良かったです。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/19
今回出張でお世話になりました。新宿の中でも付近に墓地や公園がある影響で開けていて立地がわかりやすい。 部屋はリフォーム後とのことで狭いながらも綺麗な印象。シャワーの水圧は高めで快適。個別で設定可能なエアコンも助かります。テレビはSONY製で動作が異様に軽いのと映像アプリに対応しているのが良い。欲を言えばTVerに対応していただければ完璧。 ホテルWi-Fiも実は規格が6でとても高速で感心しました。過去宿泊した中でWi-Fi6だったホテルは初めてです。(キャスト機能利用時はWi-Fi4) 一方で気になった点はハンドタオル等をかける場所がないのと物を置ける机等のスペースが極端に少ないこと、クローゼットがないこと、ユニットバスの入り口が結構な高さの段差であること、トイレットペーパーの位置が真横すぎるところでしょうか。 それとは別に共通アメニティに衣類の消臭スプレーがあると表記しながら衣類使用禁止というのは、ないのと同義なので表記削除されたほうが良いと思います。(この件に関して問い合わせたところ、迅速で丁寧な回答(衣類が色落ちする為に表記しているとのこと)をいただけたので残念ではありましたが好印象でした。) 以上から細かな気になるポイントはありますが、コスパの高い良いホテルだと思いました。 また出張の際は候補にさせていただきます。宿泊後のフォローも含め、ありがとうございました。

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。