サクラ・フルール青山のレビュー・口コミ・評判まとめ

渋谷駅より徒歩5分の距離にあるホテル。渋谷、青山、表参道、原宿に近くビジネス・ショッピングに便利。

サクラ・フルール青山

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 9,886 5,624 2,660 10 掲載なし 掲載なし 796 796
総合評価 4.29 4.3 4.4 4.4 - - 8.4 8.4
サービス 4.29 4.1 4.6 4.8 - - 8.8/10 8.8/10
立地 4.39 4.4 - - - - - -
部屋 4.08 4.0 4.3 4.4 - - - -
設備 4.04 4.0 - 4.2 - - 8.3/10 8.3/10
風呂 3.54 3.5 3.7 4.0 - - - -
食事 4.32 4.3 - - - - - -
清潔感 4.43 - 4.5 - - - 8.6/10 8.6/10
満足感 4.50 - - 4.5 - - - -
環境への配慮 3.55 - - - - - 7.1/10 7.1/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

サクラ・フルール青山の口コミ

<Aによる投稿要約>
また、利用させて頂きたいと思います。
施設や設備は、値段に対して十分だと思いました。
部屋は一人で泊まるには十分なサイズです。
また渋谷に泊まる時は利用したいです。
渋谷で宿を探しており今回は初めて利用しました。
スタッフの方みんなとても丁寧でとても気持ちの良い宿泊でした!

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/19
一見かわいらしいホテルなのですが、つくりが古い感じは否めませんでした。洗面台が水漏れしているのか、手や顔を洗うたびに足元に水が飛び散ってくるし、風呂の換気扇にも埃がたまっていました。そしていちばん困ったのは部屋に置いてあったアメニティがシャンプー二つとボディソープのみでコンディショナーがなかったことです。シャワーの途中で気付きました。単純なミスだと思いますがちゃんと確認してほしいです…。あと、ベッドの枕元にコンセントがないのも不便でした。就寝時にスマホを充電しながら枕元に置きたい人は多いと思います。

・2023/06/13
スタッフの方みんなとても丁寧でとても気持ちの良い宿泊でした!建物自体が古いのですがそんなことをあまり感じさせないほど掃除の行き届いた部屋で、このホテルを選んでよかったと思いました。また渋谷に泊まる時は利用したいです。

・2023/06/12
部屋の内装がとても可愛いです。ですが、家具が少し埃っぽいのが残念でした。シャンプーリンスなどは据え付けボトルではなく、個包装のものが用意されていた点が良かったです。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/3
LIVE参戦の為、初めて利用しました。興奮が冷めないまま可愛いい部屋に戻り、1人で余韻に浸る事が出来ました!!フロントの方の対応も良く、WelcomeDrinkの冷たい水も最高でした!! 有難うございました。

・投稿日:2023/5/12
渋谷で宿を探しており今回は初めて利用しました。隠れ家的な入り口が非日常の印象があって面白いです。部屋は一人で泊まるには十分なサイズです。壁紙も凝っていて、小物等こだわりを感じる部屋でした。スタッフ様も親切で、こじんまりしているところが、特に女性が一人で泊まるには安心のお宿だと思います。

・投稿日:2023/5/1
いつも愛用させていただいています。お客様がコロナ前に戻りつつあり、大変多かったですが、いつもと変わらず丁寧な対応をしていただいて、大変気持ちが良かったです。部屋がとても可愛くて本当にお気に入りです。


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/02
施設や設備は、値段に対して十分だと思いました。 スタッフの丁寧な接客。 ありがとうございました。 また、利用させて頂きたいと思います。

・投稿日: 2023/04/06
ネットで見た花柄や猫の可愛らしい内装に惹かれ宿泊を決めました。実物は写真以上にとても自分好みのホテルでとても気分良く過ごせました。今どきの最新のホテルという感じではありませんが清潔感もあり、また渋谷駅近なのにとても静かで、ゆったりリラックスできました。朝の無料コーヒーサービスも嬉しかったです。また利用したいと思います。

・投稿日: 2023/02/20
国家試験の会場が近くにあったので、初めて利用させて頂きました。聞きたいことがあったので予約後に電話をしました。質問にも優しく丁寧に答えて下さり、何より感動したのが、私が気付かず喫煙で予約してしまったことを、さらっと確認して下さったことです。タバコの匂いが苦手な私にとっては、とても重要で、「試験を受ける」というワードだけで気遣って下さいました。もちろん空いてる所があった上での対応かと思いますが、そういう小さな気遣いに心が温まりました。部屋は暗めなので勉強をする方は貸出スタンドがあった方が良いかと思います。加湿器も貸して下さいました。全体的に趣のある可愛いホテルです。室内も可愛く、猫好きの私には嬉しい内装でした。水道水は基本的には飲むことが可能で、私はお湯を沸かして飲みました。ペットボトルも1本貰えますし、部屋にないアメニティを受付で選んで持ち込めます。水に関しては個人差はあるかもしれませんが、私は特に気にならず飲めました。朝のコーヒーは、試験前なので飲めずに残念でしたが、次回リベンジしたいです!笑 緊張というストレスがある中、前日に泊まるホテルはとても重要だと思います。ぜひ、皆さんにもオススメしたいですし、またの機会に利用させて頂こうと心から思いました。心配で何回も電話してしまったことも、苦とせず対応して下さる素晴らしい方々です。サクラ・フルール青山のスタッフの方々、本当にありがとうございました。お陰様で無事、自分の力を出し切ることができました。"


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・とても可愛いお部屋で癒されました。

・建物の古さは目立ちますが、清潔で駅から近いので十分満足でした

・エアコンの効きが悪く、スイッチを入れても作動しませんでした。 部屋が暑く、窓も開かなかったので快適ではなかったです。 それ以外のサービスや対応は、とても素晴らしかったです。"

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。