ホテルアラマンダ青山のレビュー・口コミ・評判まとめ

外苑前駅から徒歩1分と好立地のラグジュアリーホテル。42室のゲストルームには、暮らすように滞在できるリラックスしたホテルステイのサービスが満載。

ホテルアラマンダ青山

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 620 32 点数なし 37 37 12 251 251
総合評価 4.33 4.3 - 4.5 4.5 4.3 8.6 8.6
サービス 4.34 4.3 - 4.5 4.5 4.2 8.5/10 8.5/10
立地 4.67 4.7 - - - - - -
部屋 4.59 4.7 - 4.6 4.6 4.4 - -
設備 4.22 5.0 - 4.4 4.4 3.9 8.2/10 8.2/10
風呂 4.63 4.7 - 4.7 4.7 4.4 - -
食事 4.37 4.3 - 4.5 4.5 3.9 - -
清潔感 4.48 - - - - - 9.0/10 9.0/10
満足感 4.42 - - 4.4 4.4 - - -
環境への配慮 4.28 - - - - - 8.6/10 8.6/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

ホテルアラマンダ青山の口コミ

<Aによる投稿要約>
早めにチェックインもさせて頂きすごく助かりました。
神宮球場へ行く際に初めて利用しました。
朝食も美味しかったですが大分待たされました。
部屋もとても綺麗でゆっくり休む事が出来ました。
初めてアニバーサリープランを利用して大満足でした。
また利用させて頂きたいと思います。
翌朝は、プールで泳いでから酸素カプセルで元気回復。
お部屋も施設もラグジュアリー感があって良かったです。
また、訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/06/21
すごく良いお部屋でした。立地も抜群です。早めにチェックインもさせて頂きすごく助かりました。

・2023/03/27
銀座線外苑前駅から本当にすぐです。だけど、知る人ぞ知るというような隠れ家的ホテルと思います。お部屋も広く、雰囲気は良いしアメニティーも男女別で最高でした。10階の会員制ジムも利用でき、サウナも併設されており、宿泊者はチケットがあり一度利用できました。ただ、たまたまかもですが、16時過ぎでもまだお掃除をしてるお部屋もあり、シャワーの水圧は問題ないのですが、レインシャワーもラックにもお風呂の設備に一部難があり老朽化を感じました。あと、スリッパがお部屋になかったのですが、どうやら置き忘れた模様。直ぐに持ってきてもらえました。決して安価なホテルではないのに、ところどころで残念な点はありましたが、従業員の方は感じ良かったと思います。お部屋は静かなので、またチャンスがあれば泊まってみたいです。

・2023/02/24
駅からすぐ近くで、周辺に飲食店も沢山あって交通の便利が良いです。サウナも2種類あって更衣室もとても綺麗です。フロントから、大浴場や朝食会場も近くて、こぢんまりとしたお洒落なホテルでした。英語ペラペラで、海外の方に対応していたフロントの女性がかっこよかったです。朝食はエッグベネディクトを頼みましたがサラダもフルーツもとても美味しかったです。和食も選択肢にあると嬉しいなあと思いましたので4にさせてもらいました。レストランの雰囲気や味は5です!"


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/23
サウナ付きの部屋にしました。とにかく広い!!部屋でゆっくりできる時間が無かったので満喫することが出来なかったのが残念。せっかくのサウナも利用しなかった(笑)しかし、スタッフの方が車内を見て「野球ですか?」の一言に安心もしました。

・投稿日:2023/5/27
神宮球場へ行く際に初めて利用しました。何度も車で通っていた所にこのようなホテルがあることを今更知りました。クチコミを参考に、タイトル通り1つ目の場違いではないのか…と思ったのが野球のユニフォーム…次に、クチコミにあったバレーパーキング…エントランス内にはメルセデスBMWアウディ等の中、うちの国産大衆車…ローダウンしているので段差と車止めが苦手なマイカーを考慮して戴いたのかエントランス内の高級車の中に紛れて止まっている光景も場違いな感じもしましたが…笑…有り難い配慮でした。フロントの方、翌朝の清掃されている方、接点のあったすべてのスタッフの方は、とても丁寧でした。

・投稿日:2023/1/25
お部屋も施設もラグジュアリー感があって良かったです。上のレストランのバーカウンターの方がお酒に詳しく、楽しめました。朝食も美味しかったですが大分待たされました。良いホテルと思います


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/01/05
全て満足です。部屋も広く、寝るだけじゃなく、くつろぎの時間も計算された設計でした。 朝食もどれも美味しく頂きました。 地下鉄の駅からも近く大変便利です。また利用したいと思います。

・投稿日: 2021/06/29
初めてアニバーサリープランを利用して大満足でした。記念のアラマンダベアは早速、自分のデスクに飾ってます。レストランのディナー予約が一人でも可能だと館内で食事出来て良かった?今後、館内サービス利用にPayPayなどキャシュレス決済に対応もご検討お願いします。

・投稿日: 2020/12/15
素晴らしいフルコースディナーを秩父宮ラグビー場や神宮の夜景も眺めながら美味しく頂きました。ディナー前は、ジムとサウナも楽しめて満足。翌朝は、プールで泳いでから酸素カプセルで元気回復。また、泊まりたい。


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/05/09
今回は4回目の宿泊で3泊させていただきました。 今回もチェックインからチェックアウト迄とても好感を感じることが出来ました。 滞在中の部屋の清掃を13時からの希望を伝えたらきちんと対応していただき、ゆっくりした滞在をすることが出来ました。 早朝にスパで過ごしてから朝食できるのが理想でしたが、スパの利用時間が祝祭日は9時からなのがちょっと残念でした。利用時間を長くするのは、温泉ではないので難しいでしょうね。スパの利用ロッカーの暗証番号が入力できないので変更していただきましたが、利用できないロッカー番号の確認がされなかったのでこれからこのロッカーを使うのに支障はないのですか?と尋ねましたがしっかりと対応していただけませんでした。でも、スパはこまめに清潔にしてありリ都心での滞在をリフレッシュできたことに感謝しています。 朝食も以前の宿泊した際と変更がありましたが、とても美味しかったです。朝食を昼食にも変更できるシステムがあり時間に追われることがなく過ごせて助かりました。最終日にチェックアウト後にランチに変更していただきました。オムハヤシライスは絶品でした。一緒に行った家族の頼んだ生パスタも絶品。接客も気持ちよくレストランの高見さん、感じ良かったですね。 以前はダイアモンド会員ということでレイトチェックアウトを提示されましたが、今回はお願いしていましたができませんでしたが、ワインとアラマンダのかわいいぬいぐるみをいただきました。ワインを部屋で飲みましたが、ワインクーラーも準備していただき有難うございました。 価格に見合った滞在が出来ました。対応していただきました方々全てに感謝しています。 また、訪問させていただきますのでよろしくお願いします。有難うございました。

・投稿日: 2023/05/01
アメニティもお部屋も最高。駐車場は少し解りにくいけど、隠れ家的で。何よりロケーションが最高。青山や表参道のおしゃれな街並みに、外苑のイチョウ並木、国立競技場、美味しいレストラン、駅チカ。東京を満喫出来ました。また泊まりたいです。

・投稿日: 2023/04/28
客室数が少なめのせいでしょうか、ホテル内で人とすれ違うことも少なくのんびりできました。 部屋はスィートルームクラスの広さで快適に過ごせました。窓からは隣のビルビューで景色はあまりよくありませんでした。 地下鉄駅からは分かりにくいです。これは、地下鉄利用ではよくある事ですがグーグルマップを見てもホテルがどこにあるかわかりづらいです。5分もうろつけば見つかりますので焦らない方が良いと思います。 一休のダイヤのサービスは熊だけでなくワインもあってありがたかったです。 客室でゆったりしながらいただくワインは素晴らしいものでした。"


Reluxの口コミ投稿内容

・2021/10/15
宿泊前から色々と、丁寧に対応くださり、本当に感謝しております。 部屋もとても綺麗でゆっくり休む事が出来ました。 また、朝食もとても美味しかったです。 また利用させて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

・2020/03/06
とても親切にして頂きました。 お食事も美味しかったです。 ミニバーが安いのも良い所! ジュニアスイート利用しましたが、 電気のスイッチがどの部屋のどこのスイッチか なかなか理解できず、 寝る前に 点けたり消したり大変でした。 お風呂にジャグジーがあれば100点満点だなと思いました。 また利用したいです。

・2018/10/06
今回は、渋谷区港区内を移動することが多かったので、立地の良さが大変助かりました。


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・部屋も綺麗でスタッフの応対も二重丸。朝食もおいしかった。

・大変良かったです。また宿泊します。

・お部屋が素敵でした。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。