東急ステイ渋谷 新南口のレビュー・口コミ・評判まとめ

東急ステイ渋谷 新南口の楽天トラベル、じゃらんYahoo!トラベル、一休.com、Relux、Hotels.comのレビュー点数を合算しその平均をまとめました。各旅行サイトの口コミ情報も掲載していますので、是非参考にしてください。

施設情報

Wi-Fi完備、洗濯乾燥機やミニキッチン付き客室、長期滞在でもご利用いただけます。渋谷駅新南口より徒歩2分、東口より徒歩7分のビジネスホテル。

東急ステイ渋谷 新南口

▼各旅行予約サイトの口コミ評価 - 最新情報は表の中にあるサイト名のリンクからご確認ください。

  各サイトの平均 楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル 一休.com Relux エクスペディア Hotels.com
件数 4,228 1,390 1,322 25 25 掲載なし 733 733
総合評価 3.99 3.8 3.9 4.1 4.1 - 8.4 8.4
サービス 3.99 3.6 4.0 4.2 4.2 - 8.5/10 8.5/10
立地 3.93 3.9 - - - - - -
部屋 3.90 3.7 4.1 4.1 4.1 - - -
設備 3.99 3.8 - 4.4 4.4 - 8.1/10 8.1/10
風呂 3.45 3.1 3.8 3.8 3.8 - - -
食事 2.86 2.8 3.8 3.8 - - -
清潔感 4.14 - 4.0 - - - 8.2/10 8.2/10
満足感 4.26 - - 4.3 4.3 - - -
環境への配慮 4.13 - - - - - 8.0/10 8.0/10

※各サイトの平均について
楽天トラベル・じゃらんyahoo!トラベル・一休.com・Relux・Hotels.comの評価を平均していますが、口コミ件数の多さを考慮して平均値を算出しています(加重平均)。また、エクスペディアとHotels.comは同じグループ企業のため口コミが共有されているようです。10点満点ですので、予め5点満点にして計算しています。

ほかの予約サイトの口コミはこちら
るるぶトラベル
JTB
Trip.com

各旅行サイトの口コミワードの出現頻度

東急ステイ渋谷 新南口の口コミ

<Aによる投稿要約>
立地も良いのでビジネス利用や、レジャーにオススメできます。
洗濯機と電子レンジが部屋にあるのは、とても便利でいいです。
ホテルより旅の内容にお金をかけたくて利用しました。
部屋に電子レンジや大きめの冷蔵庫があり、便利でした、
掃除はされていましたが、嫌な匂いがしました。
フロントでの対応も良く、室内も快適に過ごすことができます。
ベビーベッドがなく、簡易的なベッドフレームを設置してもらいました。
渋谷駅のすぐ南側で隣はコンビニ、超便利です。
そして極め付きが、部屋に入るとベランダに接する窓が全開(笑)。

楽天トラベルの口コミ投稿内容

・2023/05/20
ホテルより旅の内容にお金をかけたくて利用しました。渋谷のメインから少し離れていて、静か過ぎず、人通りもありで、安心して歩けるし、立地の雰囲気が良かったです。コンビニや居酒屋、レストランもあって、少し歩けば渋谷メイン通りなので、終電を気にすることなく遊べて良いと思います。小さな子どもがいたので洗濯機と小さな流し、電子レンジがついていたのはかなり助かりました!!!ベビーベッドがなく、簡易的なベッドフレームを設置してもらいました。残念だったのは清掃後にもかかわらず髪の毛がいたるところに落ちてて、冷蔵庫の中にも黒い長い髪の毛があって驚きました。浴室は排水口の匂いが酷くて、トイレに入るたびに匂いがきつかったです。宿泊したかったとこの1/3で安く泊まれたので、その分たくさん買い物できて満足でした。

・2023/05/07
写真ではトイレ風呂セパレートだったので値段も込みでこのホテルに決めたが別館はユニットバスでペットボトル等や清掃のサービスなし。値段は高いが設備やサービスは明らかにビジネスホテルレベル。次は利用しない。

・2023/04/20
お風呂の匂いが気になりました。掃除はされていましたが、嫌な匂いがしました。


じゃらんの口コミ投稿内容

投稿日:2023/6/9
渋谷駅のすぐ南側で隣はコンビニ、超便利です。部屋はちょうどよい広さで、簡単な調理道具や洗濯機(音がするので、外出時に洗濯する)もあり、3連泊するにはベストだった。外国人利用者が多かった。ラウンジや廊下も静かで落ち着いており、アメニティーやタオル交換なども不自由なく、短期滞在には良かった。部屋がリニューアルされて間もないということで選択したが、トイレと風呂場は隅々の汚れが目立ち、やや手入れができていないと感じた。週末を含めた都内主要駅近の宿泊なので、特別なサービスを期待しないならば、十分であった

・投稿日:2023/5/9
ホテルは新しい商業施設を一挙に見て回れる距離にあるので利便性はバッチリです。分譲マンション用に作られたのか?玄関ドアやエアコン等、ホテルと言うより1Rマンションに居る様な錯覚に陥りますが、新しいので綺麗です。

・投稿日:2023/4/15
スタッフの方も丁寧に対応して頂き、お部屋には洗濯機や電子レンジがあり3ヶ月の息子の汚れた服などその日のうちに洗濯できとても助かりました!!!


Yahoo!トラベルの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/02/02
JR新南口から近いです。お部屋もきれいです。

・投稿日: 2023/01/04
別館に2泊で利用しました。洗濯機と電子レンジが部屋にあるのは、とても便利でいいです。冷蔵庫も冷凍と冷蔵の2ドアで小さいけど本格的な冷蔵庫でした。ただ、お風呂の排水が詰まり気味でしたので評価4にしました。 でも、とてもキレイだし安いので大満足です。

・投稿日: 2022/12/06
セミダブルのベッドの枕が快適でした! あのちょうどいい固さが自分用に欲しいと思うぐらい


一休.comの口コミ投稿内容

・投稿日: 2023/06/19
リニューアル前も満足度は高かったのですが、リニューアル後は部屋もより一層綺麗になり、頻繁に利用させて頂くようになりました。フロントでの対応も良く、室内も快適に過ごすことができます。 ベッドの寝心地もよく、コンセントが多めに設置されているのがとても助かります。洗濯機も各部屋に完備されているので洗濯物がたまってしまう心配もありません。 立地も良いのでビジネス利用や、レジャーにオススメできます。 近隣にコンビニもあり、カフェや商業施設もあるので食事をしに行くのにも困りません。

・投稿日: 2023/03/18
いつも利用させてもらっており、便利だし清潔だし大変満足していたのですが、今回は非常に残念なことが余りに重なりました。 まずチェックイン、15時~のチェックインで14時50分くらいに着いて受付に行ったのですが、対応した方に「別の方がお待ちになっていますので。チェックイン15時からですし」と不機嫌そうに対応されました。普通に「順番に受付しますのでお待ちください」と言われれば何ということもなかったのに、上からの感じで、しかも15時前に来られて迷惑と言わんばかりの物言いがまず不快でした。そして3人待たれていて私が4人目だったのですが、3人受付が終わった後に、私の後に来た外人2人の受付を始めました。「何やこいつ?」という感じで不快感マックス。別の方が私の受付をしてくださったのですが、その受付中に別のスタッフが来て、自動機によるチェックインの話を始めました。こんな状況なので、「このホテル、私の受付するの嫌なんか?」と半ばキレて、最初偉そうに言ったスタッフにも聞こえる様に、順番抜かされてそのあげくに自動チェックインしろてか、とクレームは言いましたが、最初のスタッフは謝ることもなく(他のお二人は恐縮してくれてましたが)。そして極め付きが、部屋に入るとベランダに接する窓が全開(笑)。もしかして泊まってほしくないの?という状態で、非常に気分が悪かったです。自動機のチェックインの案内はよかれと思ってしてくれたのでしょうし、窓の件は偶然たまたまのミスなんでしょうが、最初のスタッフの対応だけは非常に残念です。私にとって非常に便利なホテルでこれからも使わせてもらいたいと思っていますので、そのスタッフ個人の問題なのでしょうが、接客の教育をお願いしたいです。

・投稿日: 2022/11/20
渋谷観光に利用しました。部屋に電子レンジや大きめの冷蔵庫があり、便利でした、


エクスペディアの口コミ投稿内容(2023年6月時点の直近3件のコメント)

・空き部屋があったそうで予約した部屋より大きい部屋へ変更してくれました。 気遣いありがとうございました。

・駅に近くキレイでとても良かった。ドライヤーが壊れていたが、フロントに連絡したらすぐに新しい物を持って来てくれて、しかもそれが新品のドライヤーだった。ゆったり過ごせて快適だった。また利用したい。

・利便性か非常に良いです。電子レンジ、2ドア冷蔵庫、洗濯機がお部屋に標準装備なので、快適に過ごせますよ。

 

各旅行予約サイトの特徴


楽天トラベルは、言わずと知れた楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天カード決済ならポイントが2倍になります。


じゃらんリクルート社が運営する旅行サイトです。ためるポイントをPontaかdポイントのどちらか選ぶことができて、ポイントをホットペッパーグルメや、ポンパレモールで使うことができます。


Yahoo!トラベルではPayPayポイントがたまります。ヤフープランを予約すると付与率がアップします。また、「いまスグ利用」を利用するとヤフープランに限り付与されるPayPayポイントを即座に利用できます。


一休.comは全国約6,300の厳選した高級ホテル・旅館を掲載していることが特徴です。タイムセールや一休限定など充実のプランでお得に予約できます。


Reluxでは 100項目にもおよぶ審査基準をクリアした旅館・ホテルが掲載されています。運営元は2011年創業で、比較的新しいサイトです。


エクスペディアは愛らしい熊のキャラクターが有名です。世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトになります。簡単な会員登録で会員限定価格での予約やエクスペディアポイントも貯まります。


Hotels.comは10泊するごとに1泊分のボーナスステイがもらえるプログラムが特徴で、世界100万軒以上の宿泊施設がボーナスステイ獲得の対象です。エクスペディアグループです。


Trip.comは中国の大手オンライン旅行会社シートリップが社名変更して今の名称になっています。NASDAQに上場していて、グローバルな旅行予約サイトです。


JTBは日本の旅行代理店最大手です。「JTBリモートコンシェルジュ」では、トラベルコンサルタントにオンラインで旅行の相談をすることができます。


るるぶトラベルJTBが運営する旅行予約サイトです。るるぶトラベルの予約で獲得したポイントはJTBのポイントと共通化しており、「JTBトラベルメンバー会員」でも予約できます。


ゆこゆこネットは全国の温泉宿・旅館・ホテルを中心に2,000件以上の施設が掲載されています。電話予約も可能です。

予約サイトはたくさんありますのでどこで予約しようか迷ってしまう場合、国内のポイントサービスを気にしないのであればエクスペディアやHotels.com、Trip.comを覗いてみて価格比較してもいいかもしれません。